見出し画像

50代のchocoZAP

8月の半ばからchocoZAPを始めて
2ヵ月くらいになります。
chocoZAPに週に5日くらい通っています。
ヘビーユーザーだと思うので使ってみた感想をかきます。

スターターキット

私は夏キットプレゼント期間に申し込みしました。
スターターキットは体組成計とヘルスウォッチが付いてきます。
体組成計は体重だけでなく
体脂肪率・BMI・基礎代謝・除脂肪体重・内臓脂肪Lv・骨格筋率・骨量・タンパク質・体水分・体内年齢など連携させるだけで確認できるので励みになります。
ヘルスウォッチは使い方が分かってなくて活用できていません。
1万歩歩いた時にお知らせしてくれることと
血圧や体温など
睡眠は使い方が分かってなくて活用できていません。
注)2023.10.18.~血圧データ連携機能は停止されました。
夏キットは全く使わないので受け取らなくてもよかったかな?と思ってます。

ジム

始めはアプリのマシンの使い方をみてやりました。
普段着でいけるから気軽に通えます。
スカートだったり、スニーカーでなくても
できることだけやって
5分も滞在しないで帰ることもあります。
マシンの種類はそれほど多くないので
しっかりやりたい人には物足りないと思います。
私は来年、フルマラソンを走りたいので
トレッドミルで走ることをメインでやっています。
夏の暑い時でも
雨の日でも
空調のきいた室内で日に焼けずに走ることができます。
イヤホンで音楽を聴いたり、
Voicyをきいたりしながら活動しています。
マシンを使う前と後には掃除をします。
それでも、かなり汚れている時もあるので
清潔好きな人は無理かもしれません。

その他のサービス

セルフエステ

職場のchocoZAP仲間から
エステがいいよ!ときいてやり始めました。
予約が必要ですが
ジムにいる時に空いているなと思ったら
その場で予約して使うことが多いです。
顔と体のリンパの流れを意識してヘッドをあててます。

セルフ脱毛

1回しか使ったことがないのですが
今のところ、毛が生えてこないです。
家にも脱毛の光美容器があって
効果を感じることはなかったのですが
chocoZAPのはスゴイ効果を感じます。

セルフネイル

私は医療関係者なので
普段はネイルをしていません。
セルフネイルができる店舗は少ないので
予約が取りにくいですがやってみました。
専用のアプリをインストールしてデザインを選んでおきました。
1枠50分です。ギリギリでしたができました。
カラージェルを薄く塗りすぎて
デザインがよくわからない感じでしたが
ジェルネイルですからキラキラして綺麗です。
2回目はもっと上手にできました。
ネイルは専用のリムーバーは必要なく
手でパリッと剥けば簡単にとれます。

ちょこカフェ

ドリンクサーバーが置いてある店舗は少ないです。
近所にあってラッキーですが
かなりの確率で飲めません。
飲み物が補充されていません。
もしあれば
リッチローストコーヒー・ちょコラーゲン・チョコッスル・水があります。

その他


1000店舗オープンしたようです。
すごい勢いです。
私は夫婦で入会していて
出かけた先で立ち寄ることも楽しいです。
店舗によって広さとかマシンとか違っているので
それぞれの店舗を使い分けることができます。
アプリで混んでるとか確認できるのも便利です。
お友達紹介制度があるので使ったほうがお得です。
紹介者もお友達も月会費から最大300円割引があります。
私の紹介コードは
Z7QZOG88
です。
勝手に使ってくださいませ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?