見出し画像

スピリチュアル人?【ままてぃな】ってどんな人?


noteをはじめて、一か月。

SNS三日坊主のわたしが、一か月もnoteを続けられたので、この機会に自己紹介をします。


簡単プロフィール

名前、ままてぃな。1996年生まれの27歳。

三児の母。全員令和産まれ。

好きな言葉は「stop and smell the roses.(立ち止まって、花の香りを嗅ごう。)」



好きなこと

自然が大好き。季節のイベント大好き。そしてそれを楽しんでいる人が大好き。

海で泳いだり、山に登ったり、ピクニックしたり、月を見たり。

季節のイベントが好きな理由は、その時その時を生きる丁寧な心構えに繋がるから。


他にもある好きなこと。

本を読む。絵を描く。ジムに行く。

なにかを表現したり、誰かの表現したものに触れるのが好き。
人間の深い可能性を感じれる瞬間って幸せ。



生き方

一年半ほど前から、スピリチュアルチックな生き方。

話すと長くなるので、過去のnoteをぜひ!


あとは、4年前から自然に寄り添う生活に。
所謂、自然派。過激派ではありません。

食で言えば、

  • 添加物を出来るだけ避ける

  • 小麦も出来るだけ避ける

  • 白砂糖はとらない

  • 洗濯洗剤はセスキ

  • 電子レンジを使わない

とか。挙げるとキリがないけれど。


なんというか、自然に寄り添った生活が心地よい。自分の行いで、ほかの人や環境に悪影響を与えたくない。ただ、出来る範囲で。


食で言えば、フレキシタリアン。意識して、ヴィーガン食を取り入れている。
お肉を食べない日が続いたりもあるけど、菜食の日全然設けてなかったな、という期間もある。


自分のからだと、家族のからだの状況により、日々変える。


基本的に、お肉の食べ過ぎには気を付けている。


最近、興味のあること

一言で言えば、インド。

  • インド占星術

  • ヴェーダ

  • サイババ

  • 預言の葉

預言の葉は、2024年4月11日に、自分の葉探しに入ります。

?(・・?の方は、こちらの記事へGO!



noteを始めたキッカケといま

去年の暮れから、絵を描いて販売したいという夢を追いかけて、活動中。

その宣伝の一つで始めたのがこのnote。

更にきっかけになった旦那の一言。

絵を売る前に、思想を売った方が良い

ダンナ


もともと字を書くのも、好きだった。始めるのに抵抗はない。


そして、始めてみると予想以上に楽しい。アウトプットもインプットも叶えてくれるnoteは最強。


色々な方の思想や日記やハウツーが、どのSNSよりも深く読めるのが魅力だよね。


記事の見出し画像について

iPadでたのしく描いている。♪ yeah
みんなのフォトで共有中。

スキだなって思ってくれた方、使ってください。


・絵を通して、ポジティブなエネルギーをあなたに届けること。

・自分の本を出すこと。


・・・

でも正直、方法はなんでも良い。

根底にある本当の夢は、美しい世界、より良い世界を創る循環でいること。




最後までよんでくれたあなた、本当にありがとう💛

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


このnoteでは私の思想やスピリチュアルジャーニーについて綴っていますが、


普段は、絵を描きミンネにて販売しています。


癒しとエネルギーを届ける一点もののアート。ぜひ覗きにきてください。



ままてぃな




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?