見出し画像

助けてくれる手は祈ってくれる口よりありがたい


by サイババ


青山圭秀さん著者の「アガスティアの葉」で紹介されていました。



いや、その通りですよね。


わたしはこの言葉を見て、いつかやろうとしていた寄付のことを思い返しました。


寄付や慈善事業って余裕ができたらやるもの。


自分の中にあるこの制限。
外すときかもしれません。

  • 稼げたらやろう。

  • 理想の生活が出来るようになったら。

  • 貯金に余裕ができるのが先。

そんな事考えていたらいつまでたっても出来ません。

自分の理想なんて青天井です。

やりたいと思った時に、自分にやりたい事をやらせてあげる

今年のわたしの目標のひとつ


人生をシンプルに。

自分のため=人のため=世界のため=自分のため=・・・


一つのサイクルです。



そして今回、ハンドメイドでの売り上げの一部を寄付金に充てさせてもらいました。

ままてぃなメイドの作品を選んでくださった皆様、ありがとうございます。
ひとえに皆様のおかげで、こうしてポジティブな循環を創ることが出来ています。

今後のハンドメイド作品、およびにアート作品の売り上げの一部も、継続的に寄付に充てさせてもらいます。

今回の寄付先はこちら

NPO法人ワールドギフト

貢献の仕方は、色々あるようですが、わたしはまだ使える品物の寄付&寄付金を選びました。

皆さん、ぜひワールドギフトさんのインスタご覧ください。
実際にリユース品を受け取った方々のハッピーな写真が沢山見れます。


皆さんの、寄付経験談や、こんな寄付先オススメだよ、というのがありましたらぜひコメントで教えてください!
たくさんの情報が知りたいです!


ここまで読んでくれて、ありがとうございます!

読んでくれるあなたがいるから、こうして書けます!
Special thanks to you.

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


このnoteでは私の思想やスピリチュアルジャーニーについて綴っていますが、


普段は、絵を描きミンネにて販売しています。


癒しとエネルギーを届ける一点もののアート。ぜひ覗きにきてください。



ままてぃな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?