見出し画像

学べる委託販売店【ママズの家】

はじめに

「学べる委託販売店」
みなさんこれを初めて聞いたとき

「どんなところなんだろう?」と疑問に思ったかもしれません。

みなさんの想像している「委託販売」とはどういうところでしょう。

・自分の作ったハンドメイドの商品がおける
・集客や売るのは店長さんが全てやってくれる
・忙しい自分でも売れるチャンスがある

どれも間違いではありません。

でも、残念なことに
委託販売を長く続けられて、しっかり収入を得られる人は
ほんの一握りしかいないのも現実。

それはなぜなのかって
考えたことありますか?

・店長さんが何もしてくれないから?
・商品をどんどん作っているのに見てくれないお客さんが悪い?
・お店自体駅から離れてるから仕方ない?

これが「売れない」本当の理由になるのでしょうか?

みなさんもこんな飲食店見たことありませんか?

・店長さんは黙々と調理している
・新メニューがなく、1つの商品のみ
・人通りが少なく、路地にあるわかりにくい場所

こんなところでも「長蛇の列」になっている飲食店とか
見たことありませんか?ラーメン屋さんとか多いですよね!

私は
・店長さん1人で何かするのではなく
・新作ばかり出さなくても
・人通りがなく、わかりにくい場所でも

お客様は来ると思っています。

では、何をしたら、あなたのお世話になる委託販売店に
お客様が来ると思いますか?

・・・・。

答えが出ない方。
ここで気づいて本当によかったです!!


「わからない」ならとっても簡単!!
わかる」ようになればいいだけなのです。

ママズの家の委託販売は、この
「わからない」を「わかる」に変えていくことを教えていきます。

この「わかる」がわかった時
委託販売だけではなく、あなたの今やられている活動にも
きっと役立ちます。

・イベント出店
・ネット販売
・店舗など

どんなことでも通用します。

学べる委託販売の内容

1:集客について学べる

みなさんが一番苦労している「集客」
これをどうすれば集客できるのか学ぶことができます。
集客するには「導線」があるのはご存知でしたか?

いきなり「商品買ってください!」=「結婚してください!」と一緒。
そんなの「NO!!」と言われておしまいですよね。

みなさんもお付き合いをしたり、結婚するには

相手のことを知る
相手に自分のことを知ってもらう

この行動をとりますよね?
なぜか、自分の商品になるとこれをやらない方が非常に多いです。

それじゃあ、『売れない』になってしまいますよね。

集客】とは

あなたのことを知ってもらい
お相手のことも知り
自分のことを好きになってもらうこと
なのです。

そういったことってやってきましたか?
やっていたとしても「やり方」がわからなかったり
「自己流」でやっていたりしませんでしたか?
それではなかなか難しいですよね。
ママズの家では、こういった「集客の方法」を学ぶことができます。


2:あなたのファン(リピーター)になる秘訣が学べる

お客様には
『新規客』と『既存客』がいらっしゃいます。

自分の収入の中でどちらの割合が多いと安定した収入を保つことができると思いますか?

答えは「既存客」です。

新規客から見込み客そして「既存客」になるまでのツールを知っていますか?
その方法を知っているか知らないかで、あなたのファン(リピータ)になってくれるかどうかが決まります。

毎回あなたの商品を楽しみにしてくれているお客様に
あなたができることは
「そのお客様が喜んでくれるものを作ること」
それだけに集中できますよね。

ですが、既存客が少ない(もしくはいない)場合
上記のこともしながら、新規客を獲得するための行動もしなければならない。
それって大変ですよね・・・。

ましてや、
ママであったり
ハンドメイドを副業としている人にとっては
時間がいくらあっても足りない。

そんな現象になってしまいます。

ママズの家では
1人でも多くの既存客(リピーター)さんが増える方法を教えています。
この方法を知ることで
あなたの行動も変わっていきますよ!

3:仲間を大切に。つながるを意識しよう

ハンドメイド作家は孤独です。
1人で黙々と作品を作り、販売する。
時には、投げ出したくなることや
作りたいけど作れない
作るのをやめてしまうなど
自分との戦いです。

そんな時

仲間がいたらどうでしょうか。

・それわかる!!
・大変だったね
・一緒に頑張ろうよ!

こうやって励ましの言葉やポジティブな言葉がもらえたら
元気になったり、やる気を取り戻したりしませんか?

ハンドメイド作家はライバル意識も強いです。

でも、あなたの「作品」は他人は真似できません。

形が同じだとしても【作品に対する想い】は人それぞれ違います。

それも、究極を言うと
商品を購入する方は、商品のクオリティだけではなく
「あなた」と言う存在を価値を感じているのです。

私なんて・・・。と思った方もいるかもしれません。

でも、あなたの「良さ」をお客様はしっかり見ています。
だからあなたに会いにいくのです。
そういう「素敵な作家」さんになるには

仲間を大切にし、たくさんの方と繋がり「あなたの良さ」を
わかってもらうことが大切なのですよ。

ママズの家では、レンタル棚をご利用されている作家さんとの
交流会も開きます。

ここで「つながる」ことで
新たな可能性が生まれます。

今はまだよくわからないかもしれませんが
この「つながる」を大切にできた人は
飛躍的進化を見せています。

ぜひあなたもこの「つながる」を意識してみましょうね。


ここで紹介した学べる内容は「ほんの一部」にすぎません。

ママズオンでは「ママズの学校」と言う
オンラインスクールを1年半以上開催しています。
ここでたくさんのハンドメイド作家さんや講師さんが
売れる作家・講師になるために学びを深めて成果を出しています。

そのノウハウを
ママズの家で委託販売をご利用してくださっている皆様に
お役に立てればとこのような他にはない
「学べる委託販売店」をスタートさせます。

委託販売店で学べることは

追加料金はなし!!

置いているだけで毎月学びを深めながら
委託販売店ではもちろん
ご自身の活動にも役に立つものになっています。

例えば、
4,950円(税込)の棚を利用したとしたら
レンタル棚料+講座代=4,950円

そこで商品が売れたとしたら
学びに費やすお金も安く(または無料)いや利益が出たら
収入まで得て学べることになります。

こんな素敵なところどこにもないですよね?

それは
ママズオンの「強み」として
今までの経験と実績を活かしてできること。
ぜひ、学びながら商品も委託販売する。
そんな素敵なママズの家を利用してみませんか?

すぐに結果が出るの?

正直それは私たちにもわかりません。
私たちもコンテンツを配信はしますが
やらない方もいるでしょうし、うまくいかないから一度で諦めてしまう方も
いると思います。

子供を例にすると

子供に「サッカー」を習わせて
いきなり「プロデビュー!」
そんなことありませんよね。

だから、親は何年も通わせて、
コーチ(その道のプロ)にアドバイスをもらいながら
何回も何回も練習するんですよね。

自主練している子供さんだっていますよね。
・何が良くないのか
・どうすれば改善するのか
・うまくいったらなぜうまくいったのか

いいも悪いも
全部振り返っていませんか?

子供ができるのですから
大人ができないことはありません。

私も3人の子供のママですが
・〇〇したの??
・〇〇やりなさい!

よく言いがちです。

私たちは大人ですから
そう言うことは言われることは少ないです。

だからこそ「自主的」にやらなければなりません。

それができないから
・売れないからやめた!
・めんどくさい!
・そんなの私にできない!

こうなってしまうのです。


そんなあなたのために私たちがいます。

ママズオンには「認定講師」と呼ばれる講師がいます。
みんなその手のプロとしてママズオンで教えてくれています。

あなたの「わからない」を専門分野の講師が教えるので
ぜひ積極的に学んでくださいね。

それがあなたが望む「結果」に近づく近道です。


終わりに

いかがでしたか?

ママズの家の委託販売店の魅力をお伝えしました。
委託販売店としては、規模も大きく、学べる環境も整っている
うまく活用することをおすすめしています。

・ずっと学ばなきゃと思っていたけど機会がなかった
・どこで学べばいいかわからなかった
・預けているだけで学べるのはお得!

メリットしかありません。
ぜひ、お友達のハンドメイド作家さんにもお声かけして
一緒に学びながら楽しく「「つながり」
1人でも多くの方に「あなた」を知ってもらい
「ファン」を作りましょう。


あなたとあなたの作品に出会えることを
楽しみにしています。


◾️現在、クラウドファンディングにて委託販売のレンタル棚を
大変お得なリターン品としてご用意しています。

東京都品川区で委託販売できることは実績になりますよね!
私たちも「売れるための仕掛け」を作って行きます。
ぜひ一緒に「ママズの家」を盛り上げて行きましょうね。

【クラウドファンディングはこちら⬇️】

【ママズオンLINE公式はこちら⬇️】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?