【たなまち農園日誌 20190614】〜小学生はしちゃいけないこと、かな〜

石橋農園でひたすらニンジン掘り。

相当な人参を運んだので身体はへとへと。

帰り道、自宅アパートの前で通りすがりのおばあちゃん(すれ違うの2回目)と目があったので。

僕「こんばんはー」

と挨拶したら、

おばあちゃん「あんた、甘いもん、すき?」

僕「大好きです!なんでも好きです!」

と、チロリアンのお菓子が大量に入ったお徳用みたいな袋をいただいた。

小学校では、
「知らない人からお菓子をあげると言われても、断らなきゃだめよ。」
って教えられる。

だから、これは大人の特権なのか。

お返しに、頂いていたジャガイモを少しお裾分けした。

そんな、仕事帰り。














もしサポートしていただけるしていただけるなら、こんなに有り難いことはありません。 頂いたお金は、全て寺子屋設立の資金のために貯蓄し、建設時に使わせていただきます。