見出し画像

リセットではなく〜たなまち農園日誌 20190515〜

今日、先のことは考えずに、今日目の前のことを大切にする1日にした。

部屋のそうじ、トイレそうじ、押入れの片付け、バイクのオイル交換、ゴミ捨て、などなど。

「部屋の乱れは心の乱れ」

なんてことをよく言っていたけれども、今の僕はまさにそのような状態だったと気づく。

先のことに囚われすぎて、今を大事にできていなかった。

大切な人を幸せにしたいからこそ、まずは自分がせかせかせずに、どっしり構えていかなくちゃ。

今を大切にして、未来に備える。

この順番を決して、見失いませんように。

最後に。

これは、リセットではなく、リスタート。

過去は決して消すことはできないし、そしてまた、無意味なことは何ひとつない。

過去を忘れることなく、もう一度気持ちを入れ直して、スタートを切ります。




もしサポートしていただけるしていただけるなら、こんなに有り難いことはありません。 頂いたお金は、全て寺子屋設立の資金のために貯蓄し、建設時に使わせていただきます。