見出し画像

今年最後の推し旅


今年も12月、残り1ヶ月をきってしまいました…

そんな中ですが今年最後の推し旅に金沢へ行ってきました。

目的はブルーロック展。

秋に名古屋でも行ってきましたがやっぱり新規グッズ目当てで行ってきました…

せっかくの金沢ですから観光、美味しいごはんも。

これまでの推し旅の反省も活かした旅にしたつもりです。

まず、旅行用バッグ。

いつもの30リットルのものではなく、同じブランドの15〜18リットルの可変タイプのものにしてみました。
青色の生地を使っているのでブルーロックに因んで、という感じ。

他の荷物は普段と変わらず。
冬なのでネックウォーマー、手袋が増えたくらいです。

リュックに少し余裕が残るくらいのパッキングで収まりました!

今後の1泊旅行はこのリュックに決めたいと思いました。

また、お土産はブルロ展の買い物でいただいたショッパーに入れて帰りの荷物も1つ増えたのみ。手荷物をあまり増やしたくない派なのでお土産もなるべくひとつのバッグに収まるのが良い。

この1年、旅行(全て推し旅。福岡、仙台、京都、名古屋、金沢)を楽しんできました。
快適に楽しみ、過ごすためにこうしてまとめて振り返るのもいいですね。
次への反省というか、もっとより良く過ごしたい!と思えるから。

既に来年も推し旅のため予約完了しています。

来年も清く正しく楽しく、推し旅ができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?