見出し画像

誰でも「お持ち帰り」できる方法🥡

大家好!まめ(@chuzaiina)です🐼

もしかして、Twitterを見て来てくれました🥺?
ありがとうございます!

タメになるかは分かりませんが、一生懸命書きます。


さて、突然ですが質問です!
Q. 皆さんはお持ち帰りしたことありますか?


私は中々しないので、いざしようと思うと結構緊張しちゃうんですよね、、
特に私のようなコミュ障には中々ハードルが高い。

ということで、お持ち帰りが苦手な皆さんのタメになればと思い、お持ち帰りする方法をシェアします!


基本的に誰でもできるので、「私ならできる!」と思いながら読み進めてくださいね。

※免責事項:「これを読んだのに失敗した!」と言われても責任は負いかねます。多分ご自身に問題があります。笑


さて、一応前提だけ確認します。
完全なる初見、かつ1対1という前提で書いていきます。
こちらが複数なら他の人に頼れちゃいますし、2回目以降ならそもそも楽勝ですからね😉

シチュエーションは、一例として飲食店に行くイメージを持っていただければと思います。

では、いきます!


まずは狙いを定めます。
ここで一番大切なことは、「今日は持ち帰るぞ!」と心に決めた上で望むことです。「どうしよっかな?」「お店に着いてから考えようかな」など、曖昧な心持ちでは次のステップに進めません。もしくは、グダつく原因になってしまいます。

続いて、お店に入った後のアクションです。
先方から話し始めるのを待つのもアリですが、出来れば自分から話しかける方が良いです。

一言目はそうですね、「すみません」とか「こんにちは」が無難に良いと思います。最悪「あっ」でもいけると思います。

するとだいたい笑顔でこちらを見つめてくれるので、最初にこう伝えましょう。


「持ち帰りたいんですけど」


こういうのは大体聞かれる前に言った方が話が早いですからね!どうしたいか聞かれる前に先手必勝で言ったりましょう✊

すると、大体「お持ち帰りですね」と笑顔で確認してくれるので、「はい」と答えた後で自分の想いを欲望のままに伝えましょう。ここまで来ればもう大丈夫です!!


例えば、


「グラコロ1つ!」とか。


なんて話をしていたら食べたくなってきました🤤
グラコロもう食べたよって方はいらっしゃいますか?

画像3


皆さんの「お持ち帰り」がうまく行きますように!


ここまで読んでいただきありがとうございました〜
久々にnoteを更新できて嬉しいです!!
引き続き宜しくお願いします🥺

それでは、再见🐼👋
Twitterはこちらから→@chuzaiina

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?