見出し画像

まめ、YouTube始めたってよ

タイトルの感じ、古いよね?😂
最近、加齢を"自分の発する言葉"で感じています。

先日iroha部のミーティングでTENGA本社に伺った時、、
「前に事務所で写真撮りましたよね?」ってirohaスタッフさんに言ったら
「事務所www」って爆笑されました。

オフィスですよ!オフィス!!!

そんな話はさて置き…

ぬこー様ちゃんのYouTubeライブに出た

10月から私、まめはYouTubeを始めました!
ブログやnoteに動画をアップロード用にアカウント自体は作成していたのですが、この度本格的にコンテンツをアップしていくことにしました🙌

なぜこのタイミングでYouTubeを始めたかというと、、、
X(Twitter)で有名なぬこー様ちゃんという漫画家さんのYouTubeライブに出させてもらったことがきっかけなんです。

そこで、「まめさんの発信はYouTubeでやった方がいいです。」
というありがたいお言葉をいただきYouTubeを始めることを決心しました。

サムネよ…笑
トップバッターでぬこー様ちゃんとお話しさせてもらっているので、ぜひ見てください!おもしろいよ。

X(Twitter)がお亡くなりに…

実は、私のX(Twitter)が9月の末よりずっとサーチサジェストバン状態なんです。
サーチサジェストバンとは、「5年後に離婚する主婦まめ」と検索してもアカウントが出て来ない上に、フォロワーさんがいいねしても、そのフォロワーさんのタイムライン上に私のポストが出てくることがない状態(通常はいいねしたポストが出る)

要するにXでの拡散力が全くなくなってしまったんです。
フォロワーさんには私のポストは届くので、ぜひフォローしてください😭

まめ🍑5年後に離婚する主婦
https://twitter.com/mame_blog5

このバンの確実な原因は不明なのですが、ぬこー様ちゃんいわく
「大人のおもちゃを投稿してることで、アダルトアカウントと認定されているから。」
とのこと。

納得、、、

XもInstagramもTikTokも未成年が制限なく見られるプラットフォームだから、アダルトに対する規制が厳しいのです。

これはTwitterがXに変わった時に、自分自身でも感じていました。
それまで特に規制されていなかったアダルトアカウントがバンバン凍結されたり、私のポストのインプレッションが明らかに下がったりしたことがあったためです。

YouTube×ブログで攻めていく

ただし、YouTubeとてアダルトに寛容なわけではありません。
しかし、ぬこー様ちゃんいわく
他のSNSに比べるとYouTubeはアダルトに対する規制は少しマシ!
だそう。

この説ついては、私もラブグッズメーカーの担当者さんにも、確認済みです。

現在、ラブグッズ本体が登場するレビュー動画については、18歳以上しか見られない視聴制限をして投稿しています。
(レビューといっても実際使用している動画じゃないよwww)

もちろん、通常の動画よりも拡散力は減るのですが、凍結されてしまったら元も子もありませんから、仕方ありません。

その代わり、レスについてやセルフプレジャーをテーマにした動画には制限をつけずに公開して集客する作戦です。

この動画はすでに1.5万回再生されてます🙄

そしてラブグッズのレビューに関しては、動画では際どい表現ができないため、そこは自分のブログで詳しく解説しています👩‍🏫

自分でドメインを取ったワードプレスブログなので、誰にも文句を言われませんし、凍結するリスクもありません。
Googleからいじわるされる可能性はありますが、、、

↑この記事よく読まれています。

ひとまず、YouTube×ブログで攻めるという作戦でいきます💨
ここだけの話、すでにyoutubeからブログへの流入はとても増えています🤫

youtubeはフォロワー数が少なくても、動画単体が跳ねることがあるので、そこがおもしろい点です。

なぜ、あれこれやるのか?

なぜインスタやX、youtube、ブログ、noteとあれこれ手を出しているかと言いますと、「まめ」に仕事を依頼したい!
と思ってもらえるブランディングにしたいんですよね。

例えば、ラブグッズのPRや連載のお仕事などなど
今後はもっと指名でお仕事をもらえる人物になりたい。

それに尽きます。

日刊ゲンダイ「コクハク」のコラム。
1年間、1度も原稿落とさず執筆しました✍️


以上、まめの2024年に向けてのSNS戦略です!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします😉

セルフプレジャーアイテムブランド「iroha」
公式アンバサダー企画【iroha部】2期生💐
として活動中です!


この記事が参加している募集

最近の学び

まめの活動を応援したい📣と思ってくださった方はサポートよろしくお願いします🙇🏻‍♀️ストレス発散のビール代として使用させていただきます。乾杯🍻