見出し画像

祝!YouTube登録者数1万人超えました

2023年の10月末ごろから本格的に始めたYouTube。

良ければ、チャンネル登録してね😉

伸びると予測していたものの・・・

4月でチャンネル登録者数1万人を突破しました!
イェーイ!パチパチ👏

セックスレスやセルフプレジャー、ラブグッズについて私が話をしているアカウントで、「性」にまつわる話が多いため、ある程度見てくれる人はいるだろうと予想していました。

本来は、私と同じようにセックスレスで悩む女性に見て欲しい。

そう思って始めたはずなのに、なぜか発信の方向性をエロ寄りにしてしまい、下心のあるおじさんを集めてしまうのが私の悪い癖です笑

これは他のSNSも同じで、X、インスタに関しても圧倒的におじフォロワーが多いのが現実。

チームで動き始めました

そこで、YouTubeは絶対に失敗したくない!
今度こそ方向性を間違えたくない!

と途中から、企画やコンサルしてくれる方に入ってもらい、さらにスピード感を持って動きたいので、動画編集してくれる方を募って動き始めました。

やはりチームを作ってやるのが良いです。

ちゃんとやらなきゃ!収益を出さなければ!
というモチベーションと責任が生まれます。

女性に届いて欲しい

応援してくれているオジたちには申し訳ないのですが、
私の発信は、女性に届いて欲しいんですよね。

最近は女性の視聴者さんが増えてきているので、嬉しい!

もちろん、セックスレスで悩む男性の意見も、貴重なのでコメント欄にいただいたコメントはありがたく読ませてもらっています。
ありがとうございます。

情報の取り入れ方は人それぞれ

このnoteを読んでくださっている人は、きっと動画を見るよりも文章を読んだり書いたりする方が好き!という方が多いはず。

私もどちらかというと、動画はあまり見ないタイプです。
読書の方が好き。

これまでもSNSはX、note、ブログと文章メインのプラットフォームを利用していました。

人が何かしらの情報を取り入れる時には、おおよそ以下に分類されると思います。

  • 文章を読む人

  • 耳から取り入れる人

  • 動画を見る人

  • 図解やスライドなどで視覚から取り入れる人

動画でも長尺動画を見る人、ショート動画しか見たくない人に分かれますよね。

ショート動画好きは、若者に多い印象。
うちの子どもたちもショート動画大好きっこです・・・

なので、動画で発信することでまた新たな層を取り込めるのでは?
というのも、YouTubeを始めたきっかけです。

今後の目標

直近の目標は、このまま登録者数をどんどん増やすこと!

SNSの数字だけを追うってどうなの?
と思う方もいると思うんです。
でもやっぱり数字は大事。

たくさんの人に見てもらって、影響力をつけることで出来ることが変わってくると思うんです。

セックスレス当事者の自分が考えていることや、気づきを一人でも多くの人に見てもらいたい。
同じように悩んでいる人に、「一人じゃないよ!」って少しの励みになればと思っています。

そして多くの人に見てもらうことはもちろん、収益にも繋がります。
数字大事、お金も大事。

という訳で、
企業の皆さま、PRのお仕事お待ちしています!!!笑


▼日刊ゲンダイ【コクハク】でコラム連載中!
「解消されない夫婦のモヤモヤ」


▼その他のnote


SNS発信↓
【X】メイン
https://twitter.com/mame_blog5

【X】サブ
https://twitter.com/5nengo_mame

【Instagram】
https://www.instagram.com/5nengorikon_mame/


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

まめの活動を応援したい📣と思ってくださった方はサポートよろしくお願いします🙇🏻‍♀️ストレス発散のビール代として使用させていただきます。乾杯🍻