見出し画像

あなたがセックスレスの理由

このタイトルを見て「ポチッ」とクリックした人。
私と同じセックスレス仲間ですね。
あなたの仲間入り、とても嬉しく思います。

さて、あなたがセックスレスになってしまった理由なんて、私は知りません。

でも、日本人の夫婦6割がセックスレス状態であるという調査結果が出ていますので、当事者の人がとても多いと思い、釣りのタイトルにしてみました。テヘ😋

私がセックスレスになった理由でしたら、こちらのnoteに詳しく書いています。

先日、セックスレスに関する最新のデータ【ジェクス】ジャパン・セックスサーベイ2024が発表されました。


婚姻関係にあるパートナー同士の6割がセックスしないって異常ですよね。

調査結果の詳細がまだ出ていないので、この6割の中に、1年以上にわたる長期セックスレスカップルがどのくらいいるのか?が気になるところ。

「特別な理由がなく1ヶ月以上、性交渉がない」というのが、セックスレスの定義ですので、3ヶ月に1回あるとしてもセックスレスと認定されてしまうようです。

それはさすがにちょっと暴力的な気もしなくもないが。


20代男性のセックスの未経験率が、50%を超えていることも驚きです。

その辺を歩いている20代男子の半分が童貞だってさ。

「ねぇ、キミ童貞?」
って尋ねたら半分は正解する計算です。

絶対やるなよ。

そもそもセックスに興味がない人が増えていそうなのと、コミュニケーションが下手くそな人間も多そうだなぁ。

恋愛もセックスもいいもんだぜ👍


あとなぜか、海外の大学出身だとセックスレスにならない傾向があるらしい。
なぜだろう?

スキンシップを通したコミュニケーションを大事にする文化が体に染みつくのか!?

私たち夫婦のようにならないために、子どもには海外の大学に行かせるか?


【ジェクス】ジャパン・セックスサーベイ2024の詳細が楽しみです。


▼YouTube始めました!
チャンネル登録よろしくお願いします🥺🥺🥺

▼日刊ゲンダイ【コクハク】でコラム連載中!
「解消されない夫婦のモヤモヤ」


▼関連note


SNS発信↓
【X】
https://twitter.com/mame_blog5


【Instagram】
https://www.instagram.com/5nengorikon_mame/

まめの活動を応援したい📣と思ってくださった方はサポートよろしくお願いします🙇🏻‍♀️ストレス発散のビール代として使用させていただきます。乾杯🍻