見出し画像

1日3食がっつり米!

私は朝はパンとコーヒー、昼は麺、夜は米が理想的なのですが、シオモニ(義母)は違います。

「米を食べなきゃ!」

これが口ぐせ💦

シオモニの家なさに行くと朝から晩まで米、肉、魚、ナムルにチゲなどのスープが山のように出てきます。

しかもごはんも「まんが日本昔ばなし」に出てきそうな茶碗に山盛りなのです🍚🍚🍚

朝からそんなに食べられないよ〜(・・;)

シオモニの家から帰るといつも🍔

こんな調子で、朝昼晩とちゃんと食べすぎると栄養とれそうなのですが

反動が来ますっ‼️

いつもシオモニの家から帰るときは、つい

ハンバーガーやチキンなどのジャンクフードが食べたくなります^_^;

私だけかと思いきや

結婚して私に影響された旦那サマも😹

そしてそんな私に育てられた子供たちも 😹😹

もちろん、シオモニの手料理が栄養満点で体にいいものばかりなのはわかってます^_^

でも〜、やっぱり1日3食ずっと米なのはキツイのです😵

ゴメンナサイ、お義母サマ m(._.)m

#日韓夫婦 #海外子育て #韓国シーワルド #まんが日本昔ばなし並みのご飯 #note #note海外組 #1日3食がっつりご飯 #海外生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?