見出し画像

アイスクリームとほっとけーき

ジンくんのマインドがどれだけの人を救い、
どれだけの人を幸せにしているか知ってる?




私が生きている中で大したことないことで苦しくなったり、落ち込んだりしたときにいつも振り返るのはジンくんの生き方でさ、


私とジンくんは物事の考え方も、見方も、
好きな食べ物も、性格も、当然だけど全く違う。
ここまで違うことあるんだってほどに違う。

上手く言えないけど、
私がジンくんの見ている景色を見ようと
後ろ姿を追いかけている間に
ジンくんは広い世界を3周して斜め前から私を見て笑っている感じ。

一生追いつけるわけがないし、
どう頑張ってもこの人には及ばないなと思う。
だから好きになって、羨ましくて、
強い憧れを抱いているのかもしれないね。




 あなたの生きる姿は私には眩しすぎるくらいに綺麗で、到底手の届かない存在なのに同じ場所に立って優しい光で進む道を照らしてくれる。


ジンくんは常にフラットで明るくて、
ことあるごとに僕は幸せだと口にして、
映画で「僕がいつも笑顔な理由はふざけるのが幸せというのもあるけど相手が笑ってくれるから幸せなんだ。僕を幸せにする為に相手を利用する。相手を笑顔にして僕を笑わせるんだ。いい部分だけ見せようとしてくれる」と語り、
ブログでは「自分の悲しい感情をファンの方々と共有したくない、良いものだけを見せたいから」と綴っていた。

 偽りなく幸せだと断言したり、

僕の幸せのために相手を利用していると言いながら
その何倍も何十倍もの愛で相手を幸せにしていたり

たくさんのコンテンツで楽しい時間をくれたり、

良いものだけをお見せしたいという言葉通り、私は毎日″良いもの″だけを見て幸せをたくさん貰い続けている。


 でも当たり前のように見せている
明るく安定していて、自己肯定感が高く、
幸せの伝道師のように見えるジンくんのその姿や彼自身のマインドは当然、元から持っていたものなんかじゃなくて、あなたが頑張ったから、めげずに一生懸命生きてきたからこそ、手に入れられたもの。



 そんな苦労をして手に入れた宝物をいつも惜しみなくわけてくれて、ファンには喜んでくれたら嬉しい、悪いものは見ないでほしいと話すジンくんの姿は言葉に表せないくらい素敵で大好きなんだ。

 だからそんなジンくんと出会って、楽しくいられる時間が増えた。


すぐにマイナス思考になるんじゃなくて
ちょっと気を抜いて楽に考えてみよう、これはこれで良いじゃんって思えるようになった。


 私自身の性格は変わっていないし、成長もしていないのかもしれないけど、

大したことないことで勝手に落ち込んでいた私を
彼は確かに救ってくれて、前を見させてくれた。

落ち込んだり、止まったりすることもあるけど今も前を向いて進めているのはあなたのおかげなんだよ。




正直、良い部分だけを見せて続けてくれていることに悲しくなることもあったよ。たまには弱音、吐いてもいいのにって。

少し前のThe Astronautリリースのライブで兵役について胸が痛かったってぽろっと話してくれたよね。そのとき私は本当に何も知らないし、彼について一生何も知ることができないんだ、私が何も知らず間に楽しんでいる間、彼はこんなに苦しんでいたんだって悲しくなった。それと同時に私たちに向かって本音を話してくれたことが心做しかほんの少しだけ嬉しくて、とても悲しくなった。

でもジンくんの言う″良い部分をお見せしたい″という戦略としては大成功だよ、彼の方が1枚上手だった、またやられちゃったなって。


そうやって考えて悲しくなることもときには必要だと思うけど、見せまいとしていることを無理に詮索して拾い集めて勝手に悲しくなるよりもジンくんが見せたい、見せてもいいと思って見せてくれたものを見て笑ったり喜んだりしている方が何倍も楽しいし、ジンくんが1番望んでいることなんじゃないかなと思った。だから私は楽しく生きるよ。



 私は普段自己肯定感が引くほど低くて、ネガティブ思考、おまけに一丁前の顔して生きてるくせになんもわかってない超要領悪い人間やってて、自分のことを好きだな、いいかもなって思う瞬間がほとんどない。


 だけど、ジンくんのことだけを考えて、ジンくんの幸せを願って、皆のジンくんへの愛を見て、お祝いしていた2022年12月4日のこの日だけは、この瞬間だけは、自分のこと好きだなって思ったの。自分のこと嫌だなって思わなかった日。


そういえばジンくんを見たり、考えたりしているときは自分のこと嫌だなって思ってないなと思った。

彼を見ることを利用して、自分自身について考えること、向き合うことを放棄して現実逃避してるように見えるかもしれないけどそうじゃなくて。本当に自分を好きでいられるの。ふと自分について考えたときに、こんな私もいいんじゃない?むしろ、こういう私だから良くない?って思えるの。


それはジンくんがずっと明るくて良いところだけを見せ続けてくれているから。ジンくんが見せてもいいと思う姿を選んで見せてくれているから。

まだ私は、圧倒的な才能を見せられたり誰かの良すぎる部分を見ると100%の気持ちですごいねが言えないような、何かをしたときにほんのちょっとだけ見返りを求めてしまうような弱っちくてかっこ悪い人間だし、何をやっても中途半端で終わらせちゃったり、先延ばし癖が治らなかったり、ダメなところを挙げたらきりがない自分だけど、そんな自分も好きになれる時間をくれたんだよ。
ジンくんは彼自身を見せることで、
私にLove Myselfというを幸せをくれた人。


だから、そういう幸せをくれた最愛の人の幸せの理由に私(たち)がいることがこの上なく嬉しいの。「僕が知ってる人の中で運が一番いい人なんじゃないかと思ってます。皆さんに会ったことも全て運です。すごく幸せです。」ってこの前のセンイルライブでも口にしていたように、幸せってことを口に出して話してくれることが本当に嬉しくて幸せなの。


私はあなたの幸せを願うことしかできないけど、願うだけじゃなくて自分が幸せになることであなたの幸せが1ミリでも増えるなら、自分の幸せをもっと求めていこうと思う。もう十分すぎるほど幸せだけど。


お誕生日おめでとう。
また幸せをもらっちゃったな、

ジンくんと出会えて本当に良かった。
これからもずっと大好き。
私は今、とても幸せです。
ありがとう。

                                                                まめ