見出し画像

人と会うのは疲れるけど元気になる

人とコミュニケーションすることがわりと好きだと思っていたが、今日確信した。
私は人と話さないと体調まで悪くなる。

会う前はなかなか腰が重く、自分から約束を取り付けるのは面倒だな…と思うのだが、人と会ってみると、その人と別れたあとのパフォーマンスまで良くなっていることに気づいた。
今日は、寝起きは何だかだるくてこのまま風邪っぴきに突入する前兆すらあったのに、人と話して昼寝したら、夕飯を作る気力が湧いてきた。
人と遠出したときもそう。身体的には疲れているはずなのに、帰ってからもひと頑張りできる。

子育てが少し落ち着いたら、やっぱりまた接客業がしたい。そう心に決めた今日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?