見出し画像

今、大流行してるインフルエンザにかかってみました!

いやさぁ、大人のインフルきついとは聞いてたけど、こんなにきついんか…。毎晩喉痛すぎて寝れないんだが…。

三日前にぎゅーんと39.1度まで上り詰め、まぁ寝てれば治るだろ、もうかかっちまったならそれがなんだろうと家庭内感染予防で気をつけることは一緒やろ、と病院に行かなかったら、熱が一向に下がらない。喉が激痛で、栄養もなかなか摂れない。治る兆しが無い…。
私は病院が嫌いなので、ある程度なら寝て治したいと思っている。薬だって、対症療法的なものしかもらえないことが多いし、何より治すのは自分自身の免疫なんだから。

と、思っていたが、病院に行くのが遅れることは結果的に他人を振り回して他人のスケジュールをないがしろにしていることに今更気づいた。
インフルだと最初から分かっていれば、旦那もどのくらい会社を休んで子どもの面倒を見ればいいのか最初からある程度予測が立つ。
その日の朝に「今日も会社休める?」と聞かれたら、私だったらブチギレる。でも旦那はキレない。優しい。自分を棚に上げてその優しさに甘えてしまっている。反省。

そもそもインフルの予防接種だってもっと早くやるべきだった。もう、そういうとこや!反省。

来年からは、シーズン前に予防接種打ちます!
今後は、すぐ病院行きます!

はぁ、明日こそ熱が下がりますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?