ノブが突っ込んでる

私は勢いだけはある。

とりあえず動いてみる。

でもすぐに力尽きる。


四文字熟語で言ったら、竜頭蛇尾。


歴史の授業で例えたら、

最初の縄文弥生時代はめちゃくそ頑張って勉強しまくって、誰よりも土器に詳しくなるんだけども、

安土桃山時代なんざに入ろうものなら

「え?安土桃山って岡山の新しい桃ッスかね?」

みたいになる。



で、今日の話し。


ここではカッコつける必要もないからありのまま、で。


プロ奢の有料購読者の特典でオンラインサロンに入ってみた。


で、早速自分のことを相談してみたら、様々な角度からビジネススタイルを提案してくれたり、早速仕事をくれる優しい人がたくさんいた。


保育園ママ達の謎のマウンティングに心が荒みまくってたので



「アレ…ミンナ…アタタカイ…


コレガ…ニンゲンノ…ココロ…?」


てな感じで私の心はどんどん解れていく。

四角い心が丸くなる。(日能研的な)


けど、一方で頭はフル回転して、右脳と左脳の神経伝達物質は伝達しまくって

「あれ?シナプスとか大丈夫?」(詳しくないのでイメージね)

な詰め詰めの思考になって、結局考えてただけでもうクタクタに疲れてしまう。


「もぉっと余裕を持って行動せぇ」

って脳内のノブがまた私に突っ込んでいるけど、もうこれはコントロールが効かない。

好きな事は止まらない。


ノブ、仕方がないんだ。



プロ奢ラレヤーに「今日奢りたいです」ってDMしただけで思考が止まらなくなって疲弊して、

1時間後に

「考えすぎて疲れたので辞退します」って連絡しちゃう私なんだ。



まぁ何が言いたいかっていうと私は今日もこうして障害に悪戦苦闘してるってこと。


でも私の強みは洞察力だと感じてるのでこれを活かしていきたいなぁ、と。


例えば職場にいるとして、

だいたい三ヶ月くらい一緒に過ごせば

上司がほんのちょっと眉毛手入れした直後かとかすぐわかるし、もっと言うと同僚が靴擦れしてるのも一番最初に気付く。(で、伝えるとなぜか引かれる。)


もっともっと言うと、日々のちょっとした変化で相手の体調もすごーくわかる。


回転寿司で目の前に色んな寿司が通り過ぎて行くみたいに私の情報に勝手に入って行くイメージ。


あぁ〜これをうまーく今後のイメージコンサルタントに繋げていきたいなぁ〜。


ゆっくり進めたいなぁ〜。できるかなぁ〜。


と、そんな事を考えていた夜でした。


アウトプット、おわり。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?