お買物同行レポぉ!

《お買物同行レポ》
I様 男性 30代@ユニクロ銀座店
【ご要望】
秋冬に向けて全ての組み合わせで合う、年齢相応のお洋服。

【診断&ご提案】
カラー診断をしたところサマーさんでした^ ^
特に明度高めの服がとてもお似合い!
I様は大手企業にお勤めの知性溢れる方ですのでその部分をたくさん引き出していきたいと思い選ばせて頂きました^ ^
体型的に筋肉質で上半身に重心のあるタイプだとお見受けしたので、お洋服はなるべくシンプルなものを💡
トップスは肩で切り替わるジャストサイズのものが良いと思い、試着試着♪
ほんの数ミリですがシルエットが変わります!^ ^
貼りのある物や地厚の物がとってもお似合いで素敵すぎてテンションが上がりっぱなしでした!
ボトムスは色落ちのしていないものをフルレングスでご提案。
全体をグラデーション配色にしました。
足元は抜け感を出す為、白靴下もお勧めさせて頂きました^_^

とっても優しく博識でユーモアのあるI様!✨
この度は本当にありがとうございました!

画像1

画像2




***********

お買物同行が決まってから当日までほぼ毎日

「どんな服を着たら素敵さが増すかな?!」

「何が似合うかな?!?!」と考えてましたー!

(ここまで人の事を考えるのは主人以来!!www)

何度かお店に下見をしに行き妄想していました。


で!

当日は…楽しくて脳汁出まくりでした!!!!!

ヒャハー!


お洋服にも満足して頂けたので私も本当に嬉しかったです!^_^



そしてマーケティング等に詳しい方だったので今後の事を色々相談に乗って頂いたところ、

●お買物同行は一種のエンターテイメント

●お客さんは「似合う!」「素敵!」と言われる事が嬉しい。この感情論が6割。

●残りは服を選んでもらう手軽さが2割、残りの2割は似合ってるかどうか。

とアドバイスを頂き、とーっても勉強になりました!!!(うろ覚えで間違ってたらごめんなさい)


「まめさんがどの対象にワクワクするのかが大切」と言って頂き、


メイクをあまりした事のない人や、服や化粧品を買いたいけど何を買ったらいいかわからない女子にしたいぃぃ!


と思ったので来月以降はそうしていきたいと思います^_^

(例えば引きこもりだった人が似合う服を着たりメイクをした事によって自分に自信が持てて出掛ける頻度が増えたり楽しいって感じることが増えたりしたらいいなぁって思ったんです^_^)



思春期は肉が食べられないくらい貧乏だったけど(納豆1パックを四人で分けて食べてたw)、その経験のおかげで安くて似合う服を選べるようになったので今となっては感謝感謝!


今回お客様になって頂いたI様、そしていつも背中を押して下さるプロ奢サロンの皆さま!

本当にありがとうございます!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?