見出し画像

ライブお手伝い、いつでも声かけてください!

ばばとあおきでお笑いライブを主催しています、あおきです!!

ここで書くことはあおきが個人的に思ってることであって、他お笑いライブのスタッフさんや芸人さんがどう思ってるかは分かりません。人によって感想や感じ方は様々なので!

頑張って書きます!お手柔らかに!

去年の4月から継続力を鍛えるために毎週日曜日投稿を目標にしていましたが、続きませんでした。理由は1回分でたくさん書きすぎて疲れてしまったからです(あほ)。今年はちょっとずつ書いて、平日に週1投稿しようと思います(🔥)。


今回は、私がお手伝いに入るライブについて書きます。

最近、ありがたいことに、ちょこちょこスタッフをお願いされることが増えてきました!嬉しいです!

私がお受けできる条件を生意気ながらも書きますので、スタッフ足りなくて誰かいないかな〜ってお探しの方は、以下条件合いそうでしたらツイッターのDMなりでご連絡ください!

1公演3000円〜
(拘束時間h×1000円と考えていただければ🙇‍♀)
・音響照明
初めての会場の場合は、操作慣れるまでちょっとだけ時間ほしいですけどだいたいできると思います!
すっごい複雑な照明きっかけとかはアタフタします!1公演で8コント、音響きっかけたくさんあったときは開演前1人でアタフタして独り言増えました!アタフタバタバタしていますが、ミスをしないようにたくさん確認しているだけです!気にしないでください!がなりもしますが、声に自信はありません!すみません!
・道具出し
指定通りに机イス出します!
・受付、チェキ撮影、入場整列など
雑務的なこともできることなんでもやります!

受付だけお願いしたい!とか、1日で2公演以上いける?とかもお気軽にご相談ください!

アンケートだけつくってほしい!こういう企画やりたいんだけど台本かいて!みたいなこともあればご相談ください!フライヤーは芸術センス皆無のためできません。


お客様、演者さん、他スタッフさんへの優しさがないライブへのお手伝いは入らないことにしています。以前、スタッフ代は相場以上にいただいたのですが、スタッフの私だけでなく、他演者さんへの対応もちょっと…なことがあったので!ここだけは譲らないでいきます!!


普段はネタバトルスパークルでお手伝い入ること多いですが、色んなライブいます!特に今年入ってからたくさんのライブお手伝いさせてもらっています!楽しいです!ぜひ気軽にご相談ください!





時間や場所、どういうライブなのか、いくらで何をしてほしいのかなどと一緒にDMください!
基本的に先約順でお受けしています!


直前でも予定なかったら行けるので、お願いしていたスタッフさんが急な体調不良で足りなくて〜などもお気軽にお声がけください!私でよければ全力で頑張りますのでよろしくお願いします💪💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?