見出し画像

4/29『可愛い子にはネタも大喜利もさせよ』

ばばとあおきでお笑いライブを主催しています、あおきまやのと申します!!

ここで書くことはあおきが個人的に思ってることであって、他お笑いライブのスタッフさんや芸人さんがどう思ってるかは分かりません。人によって感想や感じ方は様々なので!

頑張って書きます!お手柔らかに!

4月から継続力を鍛えるためにやっています!継続大事!!適当に読んでください!!



今回は4月29日㈯の『可愛い子にはネタも大喜利もさせよ』について書きます!

このライブは、普段大喜利をしているイメージがある芸人さん、あまり大喜利のイメージがない芸人さんにご出演いただき、ネタも大喜利もどっちも楽しんじゃおうというライブです!

オープニングは、今夜も星が綺麗さんとコンピューター宇宙さん!大喜利のMCもお2組にお願いしました~!しっかりツッコミの3人に囲まれるはっしーはっぴーさん、舞台上で挨拶したりいちはやく大喜利したりさすがすぎました!三福さんの土下座も🙊

前半ブロック!
センチネルさん
センチネルさん大好きなんですよね、、どのネタもとみさっとさんと大誠さんの良さが存分に楽しめる、、つかみも毎回楽しみで結局何でも嬉しいし笑っちゃうんですよね!!

お玉さん
この日は1つ前のライブ「縁」から連続でのご出演でした!ばばとあおきではあまり連続してライブご出演いただくことないように調整するんですけど、どうしてもちぇく田さんとサメさんの大喜利見たかったんです〜!!2つもありがとうございました!この日サメさんが大きな荷物を忘れて帰ったのは不思議でした🦈カーゴパンツ優しい!

畑英之さん
ちゅんちゅん…ちょろちょろ…クセになっちゃいますよね🤭ばばとあおきとしては初めての畑さん!大喜利ライブは畑さん!とずっとあかねちゃんに言ってたのでようやくでした!今後ともぜしよろしくお願いします!

コンピューター宇宙さん
天ぷら塩じゃなくていいんですか!漫才もコントも面白くていつも楽しいですー!あゆみさん、みんな思ってることをみんなに伝わるようにできるのがさすがです!はっしーはっぴーさんが楽しそうだと自分も楽しくなっちゃいますよね🫶

9番街レトロさん
1人飛ばしてべっぴんさんのつかみみたいな、もっと心えぐられるマスク美人かそうじゃないかつかみ(?)こわいのでぜったいにやらないでほしいですね🥲ありがたい話(?)、しゅんさんの動きってなんであんなに笑っちゃうんでしょうね!今の動き膝大丈夫かな、、とか思うこともしょっちゅうありますけど!

前半大喜利
前半ブロック大喜利のMCは今夜も星が綺麗さん!ヒロさんのテンポ良い早口MCがとっても心地よいです!三福さんのツッコミも毎回さすがすぎます!!
全員の大喜利感想書きたいところですが、それはさすがにきもすぎるので、全体通しての感想を少し、、、!!
まず、大喜利だって伝えてあるのにシャンクスで登場のとみさっとさん!なんで!!
あゆみさん「挨拶んば〜」→しゅんさん「行く気だったのにんば〜」→京極さん「んばんば人」の流れ最高すぎましたね!!畑さんだからこそ許される答えも、サメさんが一生懸命なのも、ちぇく田さん節も、はっしーはっぴーさんがことわざわからないのも、ぜーんぶ楽しかったです!MVPはしゅんさん!サラミちょっと喜んでもらえました!センチネルのお2人とは、大喜利リベンジの誓いをばばとあおきとしてからお帰りになりました😇


後半ブロック!
豆鉄砲さん
前日に出演者が減ってしまい、急遽ご出演いただけないか連絡しまして、29日の深夜2時ころにご出演いただけることに、、!本当にありがとうございました!つかみのうるせえ!から始まり、ロボ!?止めてみろ!?毎回いっぱい考えながら笑っちゃう漫才です!!

ハチカイさん
「覚醒剤」の書き方と人生がごっちゃになって、更生プログラムとは、、?警備員さんもニシブチさんもホワイトボードにスーツが似合いすぎでしたね!教える仕事がバッチリできそうです!

ハナフダさん
ゴリラはほとんどB型なの私も知ってました!インド人もほとんどB型って言いますよね!桜井さんの後ろを追ってあの穴に私も飛び込んでみたいです!?

今夜も星が綺麗さん
3億円当たったら…?三福さんに転がされるヒロさん!全力で万歳しすぎて手を痛めちゃう三福さん!結局どっちがクズなんでしょう、、!

森本サイダーさん
別仕事から急いで来てくれました!本当にありがとうございます!サイダーさんの声も表情もおもしろくて、特にバカにする演技のときのお顔が私は最高に好きです!!サイダーさんのネタこそ、生でみて勢いと圧をみなさんにたくさん感じてほしいです!!

後半大喜利
後半MCはコンピューター宇宙さん!あゆみさんの的確なツッコミに、はっしーはっぴーさんの共感できない感想で大喜利をさらに盛り上げてもらいました!
「彼女のプリンを食べても許される一言とは?」というお題が出て、「彼女かあ…」とつぶやくサイダーさん!東さんはネタ2本目みたいな勢いで答えていたり!ペンが走る警備員さんに全員で感心する時間もありました!答えが可愛くてはっしーはっぴーさんに許しちゃう〜と言われるこんぽんさん、出した答えからお題を考えてもらうニシブチさん、プリンプリンさん大好き(?)三福さん、三福さんにちょっと邪魔されちゃうヒロさん、コンビで答え揃っちゃったハナフダさん!MCに大喜利が苦手だと事前申告していたのはハナフダさんと豆鉄砲佐藤さんでした🙊後半MVPは警備員さん!ビーフジャーキーゲットでした!後半は大喜利苦手な佐藤さんを全員でフォローしていたり、前半とはまたちょっと違う雰囲気で楽しかったです!


さいごに
大喜利もネタもしっかり楽しめるライブってどうでしたかね??大喜利ライブってなるとちょっとハードル上がっちゃうかな、ネタも大喜利もだからこれより組数多いと時間におさまらないな、、とか改善余地もありありです!でもやっぱり大喜利っておもしろい!と感じるライブになりました!またやります!!!


ここまで読んでくださりありがとうございます!誤字脱字あったらごめんなさい!結局いっぱい書いちゃった🤦‍♀またお暇な時にどうぞ😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?