見出し画像

7月です!!!嬉しいときも悲しいときも私はORANGE RANGEを聞きます!

ばばとあおきでお笑いライブを主催しています、あおきまやのと申します!!

7/1は「夏の若手届きました1部」「夏の若手届きました2部」「縁」ご出演いただいた芸人さん、ご来場いただいたたくさんのお客様のおかげさまで3公演ともとても楽しいライブになりました!ありがとうございました!!

4月から毎週日曜日更新を目標にしているのですが、めっちゃ難しいです!!何を書いたらいいんだろうか!!
ライブ感想は後でがっつり書くとして、7月もいっぱいORANGE RANGE聞きそうです!!って話をします!

初めて行ったライブがORANGE RANGEのPANIC FANCYのツアーライブでした。イケナイ太陽やO2がっつり聞いててそれ以前の曲も聞くように、、!今もたくさん聞いてて、今日は鬼ゴロシを聞きながら朝の満員電車の嫌な気持ちをふっとばしています!去年の夏にはORANGE RANGE大好きライブやりました!!いつかまたぜったいやります!!!


これからはちょっとした私の気持ちを書きますので、特に芸人さんの裏話とかないです!てきとーに読んでください!

まず、嬉しいこと!
ツギクル芸人グランプリの決勝が楽しみすぎること!!私がお笑いライブにはまったきっかけであるインテイクさんの決勝進出が嬉しすぎてます!群青団地さんも徳原旅行さんもばばとあおきで主催をするようになった初期からお世話になっているのでとっても嬉しいです!!誰が優勝しても嬉しいですけど!!!決勝当日はライブなのでリアタイできないですけど、みなさんがんばれー!って心から応援しています!テレビでたくさんの人の目に留まって、芸人さんたちの面白さがよりたくさんの人に伝わりますように!!

次に悲しいこと。
和水さんの解散。夏の若手届きましたでラスト和水さんでした。柄シャツで漫才をしていたときから、スーツもちょっとずつ変わって、まつのさんパーマになって押切さん茶髪になって、、と見ていたのでとっても寂しいです。でも!お2人とも芸人
は続けるということなので新たな楽しみができました!悲しいというよりは寂しいかも?!ラストライブをばばとあおきのライブにしてくれてありがとうございます。これからも応援しています!

さいごに
テレビに出ている芸人さんしか知らなかったあの時は、芸人さんの解散結成全然知らなかったです。たくさんの芸人さんを知るようになって、テレビだけじゃ見つけられない面白い芸人さんの存在を知れるようになったことで、解散や結成も当然知るようになります。
賞レースの結果がどんどん良くなっている!ネタちょっと変わってる!おもしろ!!と気付く嬉しさも楽しさも、こんなに面白いのに解散、引退、、という悲しさも全部も噛み締めながらこれからもお笑い見ていきたいと思います!!

今週土曜日7/8は新宿ブリーカーで3公演です!
①『きりんぐみ』KOC予選が始まり対策ライブが多いこの時期に、漫才ライブです!ぜひ!!

②『おしゃべりおじさんに囲まれる日〜ネタやってからラジオおしゃべりも上達させちゃうライブ〜』
③『おしゃべりおじさんに囲まれる日〜ネタやってから関西弁でいっぱいおしゃべりするライブ〜』
おしゃおじ夏です!!賞レース時期にがっつり企画ライブです!もちろんネタも見れます!!ぜひ!!

ここまで読んでくださりありがとうございます☺️
またお暇なときにどうぞ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?