見出し画像

4/15『特大の愛を込めたリクエスト祭り』

ばばとあおきでお笑いライブを主催しています、あおきまやのと申します!!

ここで書くことはあおきが個人的に思ってることであって、他お笑いライブのスタッフさんや芸人さんがどう思ってるかは分かりません。人によって感想や感じ方は様々なので!


頑張って書きます!お手柔らかに!

4月から継続力を鍛えるためにやっています!継続大事!!適当に読んでください!!



今回は、昨日主催をしたライブの1つ目
『特大の愛を込めたリクエスト祭り』について書きます!

このライブは、お客様から事前にいただいたリクエストネタを披露してもらうというライブです!雨の中お越しくださったお客様、事前のリクエストにご協力いただいたお客様誠にありがとうございます!
また、ご出演いただきリクエストに応えてもらった芸人さんへ!楽しいライブにしてもらってありがとうございます!楽屋も楽しそうでよかったです☺️
高円寺ジュンジョーというはじめての会場もとっても明るくてきれいでした!ご自由にどうぞのお菓子もありがとうございました🍬

リクエストネタということで、そのネタをやるのが久しぶりだった芸人さんも多かったみたいですが、大変盛り上がりました!ネタ披露の後にはリクエストネタについてのトークもしてもらいました!

選ばれたネタはこんな感じでお客様からのリクエストをいただいたものだと思います!↓
金魚番長「どかちかどかちかどきんどきん」
俺達。「貞子出てくるやつ」
サノライブ「出さなくていいよ」
マリーマリー「お昼からエロいネタ」
サルベース「サイコパス」
兄弟「アイドル」
群青団地「福田さんの女装ネタ」
村民代表南川「呪怨の子供」
クロコップ「ソフトバンクショップのやつ」
バッチトゥース「高い掃除機じゃないやつ」

MCはバッチトゥースさん!
お気付きの方いらっしゃるかと思いますが、ばばとあおきはバッチさんのMCが大好きです!!優しいけどツッコミもがっつりしてくれる安心感でいつも楽しい平場にしてくれます!



ここからはライブの感想や、会場での出来事などさらっと書きたいと思います!サラサラサーっと!


前半ブロックは、金魚番長さん、俺達。さん、サノライブさん、マリーマリーさん、サルベースさんの5組!
🚀金魚番長古市さんはお誕生日当日で、会場入りから兄弟さんマリーマリーさんのバースデーソングでお迎えされていました👏客席に荷物を置いたままどこかに行かれた箕輪さん、客席並べるために少し荷物をずらしたら「ちょっと!やめてください!」とものすごい笑顔でめっちゃ泥棒扱いしてきました!
🌂俺達。さんは久しぶりのネタで小道具がないことに気付いて焦って買いに行ってくれたそうです🙇‍♀いつも小道具が多くて大量の荷物です!!
👛サノライブさんはお会いする度に思っているより大きくて、声量も大きくて、笑っている自分の声も大きくなってしまいます😳お財布には気をつけましょう!
🦸マリーマリーさん、タコスさんに前日までにリクエスト内容を送り返信ももらっていたのですが、開場直前に海老原さんから「私たちのリクエストって何ですか?」と聞かれたときはめっちゃこわかったです!
🎭サルベース折田さん、海老原さんに「見た目より明るい人なんですね」と言われていたのがなんか個人的にすごく共感できました!!高速サラサラサーも聞けました✌


後半ブロックは、兄弟さん、群青団地さん、村民代表南川さん、クロコップさん、バッチトゥースさんの5組!
👧兄弟紅葉さんは場当たり直前なぜか鼻血が出てしまっていたのですが、体制さんは平気でコンビニのパスタ食べていました!
🚃群青団地さんは今回もたくさんチェキご協力いただき、ステキなチェキでした!群青さんのチェキ撮影をけっこうやらせてもらってるんですけど、毎回しっかりポーズ悩んで「なんかポーズあります?」って聞かれても何も答えられなくて申し訳ないです!椅子に座ったり菜々緒ポーズ?したり、今回もたくさんのポーズもらいました📷
👦村民代表南川さん!出身地岩手であおきも同じなので、差し入れで置いていたローカルお菓子にも気づいてくれます!いつでもしっかり目を見て挨拶してくれてとっても丁寧で、村民さんがいるだけでニコニコしちゃいます!
📱クロコップさん、先にしょうたさんが会場に着いていたのですが「荒木がちょっと迷ってるみたいで」とスマホ片手にお迎えに行かれて、なんかほっこりしました🥰
🏠バッチトゥースさん、荒木さんとの約10年前のエピソードも聞けました!ハリーさんが当時よりも2倍も太って8倍も髪が伸びていたため、荒木さんはバッチトゥースさんだと確信が持てなかったそうです!15秒ネタのサッチーも見れて最高でした✌


主催者の感想をだらだらと書いてしまいましたが、すっごく楽しいライブだったことが伝わればいいなあ!


雨の中ご来場ご出演いただき本当にありがとうございました!終演後お客様から「とても楽しかったので別の芸人さんでもやってほしいです」と言ってもらいました!私もやりたいです!がんばります!


ここまで読んでくださりありがとうございます!誤字脱字あったらごめんなさい!またお暇なときに読んでください!なんかめっちゃミスってたりしたらこっそり教えてくださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?