見出し画像

4/15『欲張り♡ショートとロングどっちも見たいもん!』

ばばとあおきでお笑いライブを主催しています、あおきまやのと申します!!

ここで書くことはあおきが個人的に思ってることであって、他お笑いライブのスタッフさんや芸人さんがどう思ってるかは分かりません。人によって感想や感じ方は様々なので!


頑張って書きます!お手柔らかに!

4月から継続力を鍛えるためにやっています!継続大事!!適当に読んでください!!



今回は、4月15日に主催をしたライブの2つ目
『欲張り♡ショートとロングどっちも見たいもん!』について書きます!

このライブは、2分程度のショートネタと、4分以上のロングネタの2本ずつ見れちゃう欲張りライブでした!
前の日に台本を見直しながら、30秒と5分とかにしたほうよかったな、でも芸人さんにもうネタ尺伝えちゃったな…と考えていたら、当日中MCでも2分と4分じゃそんなに差がないよね!と言われ(ほんとその通りです!!!)となりました。次回以降改善します!!

いや〜、ネタ2本見れるのは贅沢でしたね!
本当に幸せな時間でした!!


今回のMCはムラタケさん!

今回ばばとあおき主催のライブにムラタケさんはじめてご出演いただきました!はじめてなのにMCをお願いしちゃいました!なぜか少し緊張されていましたが、OPからたくさんのギャグもしてくれてさすがの盛り上がりでした!!
茶色のハンバーグ飲み込む〜♪って、気づいたら口ずさんでいます🍳


きつね日和のおいなりさんが舞台上に2人いる!?だめだろー!

🦊きつね日和さん
だめだろー!を2回も見れたと思ったら、まさかの3回目もありましたね!ライブ後にYouTube撮影があったためか、松本さんは漫才衣装を忘れて帰ってしまってました。
💥Yes!アキトさん
お仕事の都合でロングネタ後飛び出しでしたが、中MCでチュランペットさんたちとお話して、としぱんちさんにギャグもプレゼントしていきました!ロングネタではきつね日和さんのだめだろー!をとても上手に真似されていて、ネタ尺に余裕があるからこそ見れる貴重な時間でした!
🐉ポテトカレッジさん
今回もチェキが入ってないと嘆き、他の芸人さんがチェキ撮影していると何枚入っているのかしっかり聞いていました!ロングネタ終盤、コモダさんのつばが目に直撃してしまったきよさんめちゃくちゃブチ切れてました!
🧸ネギゴリラさん
酒井さんのなんかいそうなちょっとやばいキャラクターがクセになるネギゴリラさん!ピンポンを連打するお顔が印象的ですが普段はとても穏やかな酒井さんと、表情を変えずにボケてくる細野さん!お2人ともいつもなんかかわいいです💠
🥟インテイクさん
鈴木さんは道具出しをしてくれたスタッフさんを芸人さんだと勘違いして「〜年目のインテイク鈴木です」と挨拶していました!丁寧な方です!まえかずさんはトーキックです⚽
🥢徳原旅行さん
作業服がすごく似合っていましたね!私の父もあのタイプの作業服を着ているので、ちょっとだけ「お父さん」って言いたくなりました。徳原さんにはMCをお願いしがちなので、今回はMCじゃなく企画参加してもらえたのが嬉しかったです!
🔫軟水さん
ロングネタの前につるまるさんから「いらない紙とボールペン借りれたりしますか?」と聞かれたのでお貸ししましたが、紙とペンの存在とか覚えてないくらいの表情でした!ロングネタは4分以上強制暗転なしで自由にやってもらおうとしてたんですけど、軟水さんががっつりコント8分したら、周りの芸人さんからわりとツッコまれてましたね!個人的にはみなさんそれくらいの長尺で見たかったですけど!
🔪チュランペットさん
としぱんちさんが中MCの時間に、ムラタケ武田さんとアキトさんからギャグをもらっていました!ギャグをもらう過程をお客様も見ていたのでウケこそしませんでしたが、とても楽しそうにギャグしてました!藤並さんの前髪はいつもきれいです!



企画は30秒エピソードトーク対決!のはずが最終的にムラタケ村上さんが8秒おもしろトーク💦

今回の企画は30秒エピソードトーク対決でした!
25秒経過した時点でカウントダウンの音がなり、それに合わせてぴったり30秒でオチをつけれるかという企画!
前半組(きつね日和さん、ポテトカレッジさん、ネギゴリラさん)は、おいなりさんとコモダさんがぴったり30秒の完璧なエピソードトークでしたが、酒井さんは時間を余らせてしまい謎の組体操ポーズで終了!
後半組(インテイクさん、徳原旅行さん、軟水さん、チュランペットさん)は、まえかずさんは自分でもびっくりするほどの弱エピソードで、徳原さんはためにためたオチがややウケで高円寺のせいにして、としぱんちさんはラジオ体操ポーズで、3人とも時間を余らせていました!大川内さんはネタ時間が長くなってしまったからと5秒トークに挑戦!鈴木さんつるまるさんも5秒トークをし、鈴木さんとしぱんちさんのむちゃぶりから最後は村上さんの8秒おもしろトークに!しっかり8秒おもしろトークきめてくれました🇧🇷


さいごに

雨の中ご来場ご出演いただきありがとうございました!みなさんのおかげでとっても楽しいライブになりました!ネタ2本見れるライブこれからもちょいちょいやりたいなと思います!

ライブの感想を書き始めるととまらなくなって、ついつい長くなってしまいます、、!誤字脱字あったらごめんなさい!ここまで読んでくださりありがとうございます☺️

4/29は新宿バッシュでライブ3本、
5/3はハイジアV-1でライブ3本やります!
ぜひお越しください!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?