鑑定例⑥推し活

今回は推し活についての鑑定です。
【鑑定内容】
★推し活について占って欲しい。
★Gさんの推しは、某女性アイドルグループの1人
★占って欲しい内容は大きくわけて2つ。以下詳細

金銭面、同担拒否(人間関係)。
2年ほど推しているのですが、最近急に◯◯さんを推す方が増えているのを現場やTwitterで見かけるようになり、その度にすごく苦しくなってしまいます。
同担のツイートをつい気になって見に行ってしまい、ファンサで勝った負けたばかり気にして落ち込む日々で、 地方在住なのもあり金銭面が厳しく全ての現場には参加できない状況も手伝って、人を羨んでは苦しむばかり。 
楽しく推し活をする為に、 私が重きを置くべき事(重視するべきマインド)(お金の使い所) って何なのでしょうか?

【鑑定結果】
使用スプレッドはヘキサグラム。

鑑定結果

鑑定結果のその後
捕捉

推し活についてという事ですが、今は嬉しくない話題や情報で頭がいっぱいになっているのを感じます。
同担拒否との事ですが、同担の方にヒステリックな態度を取ってしまったり、暴言のような態度を取ってしまったりするのでしょうか。だからこそ悩んでいるのかと思いますが……辛いですよね。
昔は同担の方にと仲良くしようとした事もあるのでしょうか?
今のままで行ってしまうと、後々ファンの間でG様の事が悪い意味で有名になってしまったり、それが推しの耳にも入ってしまったりする可能性がありますので、暴走するのはほどほどにした方が良いでしょう。
今も、一部のファンの間でG様の事が悪い意味で認識されているような印象を受けました。
楽しく推し活するためにするといい事ですが、本当は同担の方と交流するのが一番いいのですが、無理だと諦めているのかなと感じますので、グループの他のメンバーのファンの方と交流するなど、1人で推し活するのではなく、誰かと推し活したり、話を聞いてみたりすると、自分がいかに狭い世界で頑張ってきたのかを認識して、意識が変わっていくようです。
また、ライバルと思っていた人が実はG様と仲良くなりたがっていた……なんて事もありそうです。
なかなか思考を変えるのは難しいかもしれませんが、G様より昔からグループを推していた方から貴重な話を聞けたりもしそうなので、まずは交流してみる事をオススメいたします。
心の奥底では、交流したいと思っていた自分に気づけそうです。
交流する事で、金銭的にも援助してもらえたり(ホテルに一緒に泊まって安くなる、色々シェアできるなど)、思わぬプレゼントなどで嬉しい事が重なっていくようです。
重視するべきマインドとしては、

・この人はこうだと決めつけないで接する事
・羨ましい、ではなく、良かったねと、私ももっとファンサしてもらえるように頑張ろうと、恨み妬みの感情を封印する事
・ファンと戦うのではなく、純粋に推しを好きだから推していると改めて認識する事

が重要になります。
お金使いどころは、人との交流や自分が嬉しい楽しいと思う事に使ってください。負けたくないからという理由でグッズなどを買うと、後で後悔してしまいそうです。

楽しく推し活するために、気をつけてみてくださいね。

【鑑定結果の感想】
Twitter、鍵垢なんですが感想を呟いたところ当たりまくりじゃない!?と客観的な意見を沢山もらいまして、 自分の事だったのでこれはあの人だな…とか思いながら読んでしまっていて…笑
 具体的に当たっていてびっくりした部分をあげさせてください…! 

 ヒステリックになってしまうからこそ悩んでる。同担と仲良くしようとした事がある。
 ▶︎まさにそうです。仲良くしたいのに妬む心がコントロールできず、中途半端に話しかけたり避けたりしてしまっています。

 同担の交流を無理だと諦めてる。
 ▶︎どうせ同担拒否だし…ってめちゃくちゃなってます…。 

 ライバルだと思っていた人が仲良くなりたがってた。
 ▶︎こちらもまさに、自分がライバルだと思っている人がひとり明確にいます。びっくりしました…!
 そしてその方は本当に素敵な方で、「飲みに行きましょうね!」と誘ってくれます。 結局タイミングが合わず行けた事が無く社交辞令だと…向こうも同担嫌いそうだしな…と思い込んで居たのですが、今回の鑑定を受けてもしかして本当に仲良くなろうとしてくれていたのかもと思う事ができました。
向こうから「タメ口で話そう!」「この現場で会おう!」と言ってくれていたのを、妬みからいつもそれとなくお断りしていたので流石に嫌われてるものとばかり……。 今回占って頂けて1番よかったなあと思った部分です…! 

 心の奥底では交流したいと思っている。
 ▶︎こちらも本当にそうで…素敵な人達なのに、同担なだけでどうしても妬みが襲ってきて、そんな自分が嫌いで悩んでいて今回相談させて頂いた次第でした

同じグループ内の他担と交流する事で金銭面の援助。
 ▶︎この1年、東京大阪への遠征はすべて他担の友達に泊めてもらってました!!! 当たり前になっていてサラッと読んでしまったんですが、あ、当たってる…!すごい! 
重視するべきマインドについても、1度目の感想にお送りした通り本当に、心の奥じゃ分かっていたことの背中を押していただいたような気持ちです。

★ずっと誘いたいと思ってくれている人、恐らく上でお話しした私が勝手にライバルだと思っている方かも……とすぐに思い当たって、本当に素敵な方にずっと意地を張った態度を取ってしまっているなと改めて情けない気持ちです…。 次お会いできる機会に自分から声をかけてみようと思いました。 好きの方向性を間違えない。肝に銘じます…!!! ありがとうございました!

***

ガチガチに固まっていた思考が、占いを通して柔らかくなり、意地を張っていた自分に気づけたとの事でした。
細かい感想ありがとうございました!
善き推し活をしていってくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?