253 【完成】北九州若松グルメ豆本

完成しました!
2年がかりでした。
50人を超える3年生が参画しました。

福岡県北九州市若松区にある福岡県立若松商高生が取材記者を務めた、
「北九州若松グルメ豆本」。

私の豆本シリーズ6冊目になります。

今回は商業高校の「課題研究」授業として豆本制作に取り組みました。私にとっても、初めての経験(毎日一つ初めてプロジェクト)でした。

いやー、勉強になりました。
担当の若手先生が取材引率に頑張ってくれました。そのとき、私は病床でした。心より感謝しています。

さあ、雑誌は無料配布の観光パンフレットと違って、作って完成して終わりではなく、これからどう売るかが勝負です。厳しい市場の中で、結果責任が問われます。

発行2000冊のうち、1000冊を書店販売に充てます。マスコミへの献本も進めています。

若商生が本物の書店で豆本をどう売り、売れないときはどんな策を繰り出すか。

楽しみでなりません。
あーだこーだ言わず、見守りますよ。

編集長 平義彦でした。54歳です。

完成したての北九州若松グルメ豆本
豆本シリーズに6冊目の若松グルメ豆本が
新たに加わりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?