見出し画像

20240322_TrailblazerDX Global Gathering 2024

皆さんこんにちは!今日はSJAGさんのコミュニティイベントに参加してきたのでそちらを報告したいと思います♪

1 イベントサイト

2 Xへのポストまとめ

今回のポストはこちら!ツリーになっているのでタップしてご覧ください♪

3 まめっちの感想

今回はTDXに参加された方々の報告会ということで見事オフラインに当選したので参加してきました。当日は業務開始時間をめいいっぱい前倒しにして家族全員まだ寝ている中7時20分からしゃかりきに働き、広報誌チームの定例会は10分で終わらせ(みんな優秀でちゃんとやってくれているので指摘なし!)、昼休みはしっかり休み(ふみのさんの教え)、大事なミーティングにもちゃんと出席し、合間で問い合わせ対応もいくつか拾ってクローズし、満を持して出発!

今回はNTTテクノクロスさんのオフィスをお借りして開催。とても広くてきれいな会議室でした。まめっち(写真を撮ってXでの投稿を)しやすいところ、どこでも座っていいよ!と言ってもらえたので、スライドと登壇者を映しやすい(前の人の頭部が映りこまない)一番前の席にしました!集中してお話を聞けたし、はじめましての方ともご挨拶できてよかったです♪

さだひろさんの発表は全体を俯瞰して理解できる内容でここでこんなイベントだったんだなぁと雰囲気をつかむことができました。デモをやってくれてスライドや動画で何となく見たことあるものを実際動いているところを見られてさらに解像度が上がった気がしました。面白かった!

続いてナナさんの報告、昔に参加した話(初めて聞いたよ!)や国際女性デーで聞いたWITの話も聞けてすごくよかったです!スラスラ流れるように上手に話すのですごいなぁっていつも思います。

にいみさん報告はそういえば動画って聞いてたー!!と焦ったのですが、Xって動画も投稿できることに気づき本日やってみたらできました!ほぼお届けできた気がします!これ自分で作ってきたってすごいよね♪

ながしまさん、旅行記をからめつつ割とアドミンよりの話をしてくれてすごいなと思いました。権限回りの変化が個人的にはインパクトが大きかったなと思いました。プロファイルへのサヨナラのお手紙。ああいう風に楽し気に表現するのいいなって思います。

よしみさん、あれ、今日急遽お休みになったリッキーかな?と思うほど雰囲気がそっくりの彼。めちゃくちゃDevに振り切ったお話をしていて脳みそがしびれました!今回の参加者の中にも親方とかDevの人もいたのでそういう方は興味津々で聞いていたのでは!?と思いました。スライドが真面目で性格出るよなーって思いながら見ていました!

懇親会ではいろんな人とお話できて楽しかったです!骨密度と血管年齢を測れる機械があり図ってみたり、英語の学習について相談しまくったり(とりあえずmikanはいったんやめて単語の本を買い、絵本を音読するのにシフトしたいと思います)すごく楽しい会でした♪

ふみのさんが差し入れしてくれたチーズケーキとシュークリームが最高においしかったので今度自分でも買いに行こうと思います(電話で予約すれば並ばず買えるそうです)。Googleマップに保存しました。

4 参考情報

(1)SFUG CUP 2024

エントリー受付中だよー!!

(2)Salesforce+(再掲)

今回流れたメインキーノートをはじめ様々なセッションを聞くことができます♪おすすめ!

(3)TrailblazerDX 2024 Quest(再掲)

期間限定なのでおはやめに♪

(4)今回のイベントに関連するTrailhead

さだひろさんのスライドにもあったやつ。絶対やった方がいいやつ。私もやる!頑張る!

たぶんここらへんもやっといたほうがいい↓

(5)権限まわりの話

小坂先生がユーザアクセスポリシーでうんぬんかんぬんという話をしていたので掲載しておきます。私もユーザグループにドカッと付与できると嬉しいなと思う。。。それかデーターローダとかで一発でできると嬉しい。

IdeaExchange ユーザが直接要望出せる超素敵な仕組み。私これ知った時めちゃくちゃ感動しました!いい!これめちゃくちゃいい仕組み!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪ではではまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?