見出し画像

JapanDreamin’2024参加レポート

皆さんこんにちは!2024年1月27日(土)JapanDreamin’にSNSボランティア担当として参加したのでその内容を記録したいと思います♪

(1)JapanDreamin’とは

  • Salesforce のコミュニティカンファレンスのこと。

  • ビジネスユーザ・システム管理者・開発者・アーキテクト・マーケター・Salesforce 社員・Salesforce、Slack、Tableau、Mulesoft に関わる全ての人が組織や役割を超えて繋がることのできるイベント。

  • 著名スピーカーによるセッションの他、参加者同士が楽しめるアクティビティが満載です。

  • 毎年1月末の土曜日に都内で開催されることが多いです。

今年は昨年に引き続きSNSのボランティアとして参加し、Xでポストしまくっていました。私にとってはアウトプット欲を満たせるありがたい時間となりました🙌✨🎉

(2)セッション内容

ここからは私が参加したセッションについてXで投稿してるのでリンクを貼っていきたいと思います♪各ポストはツリーで連投しているので深堀したい場合はタップしてみてください😊

(3)フォトギャラリー

今回もいろんな方とたくさん写真を撮ったので一部ですが掲載します♪

(4)感想

また明日からも頑張ろうって思えるような楽しいイベントでした!また来年もSNSボランティアとして参加したいです♪運営の皆様本当にありがとうございました!

(5)おまけ

以下の飯田さんの投稿はイベント開始前にSNSボランティアチームで撮影した1枚。シャンデリアの光を浴びてゴールデンフーディをお召の貞弘さんを頂点にピラミッド型かつ前後の遠近感や躍動感が素晴らしく楽しい雰囲気が伝わるすごくいい写真だなと思いました。写真部冥利に尽きる!私が撮ったわけじゃないですがww

(6)みんなのnote

今回参加された方々がnoteにまとめてくださっているのでそちらもぜひご覧いただきたいです!自分が参加できなかったセッションやそれぞれの視点でレポートされているのでとても面白いです♪

爆速のASUKAちゃん。リッキーも言ってたけど恐ろしい子!これ観て俄然やる気出たよね。ありがとう!あとね今回たくさんお話したのですが、ものすごくやる気に満ち溢れていて意識が高い子なのでお母さんとしてはとても応援したい存在です!

しょっさんって毎日note書いてるんだよ。ほんとすごいよね。誰でもできることじゃないと思います。継続の神しょっさん!今後もゴールデンに囲まれているしょっさんを撮り続けていこうと思います。乾杯の音頭取っててびっくりしました!たくさん話せて楽しかったし勉強になりました!ありがとう!

会社への報告書を書く際に参考になるジョージのnote。思考の深さが本当にすごいのとなんといっても体力よ。JapanDreaminに参加する前にフィリピンドリーミンで登壇もしているからね。ジョージ何人もいる説。会場に登場したときはかまでリュックしょってたから何事!?って思っていたけど
はかまで電車乗ってきたらしい。すごいな!でも着替え大変だからそれもありだよね♪

わたくしリッキーの文章のものすごいファンなのでいつでも何度でも推していきたい。マジでセンスの塊!楽しい雰囲気がものすごく伝わってきます。ツムツムキーホルダー化のnote、急がないけど待ってる!真似したい!そしてステッカーフォースの企画マジでありがたかったです!きっとみんなリッキーに感謝してるよ!私も持ってないステッカーがたくさん手に入ってありがとう!リッキー!と思いながらステッカー帳に貼っていました。手持ちがほとんどなくなっちゃったからどこかで補充したい!またよろしくね!

3年ぶりに復活したあやこちゃんのnote!偉い!本当に偉い!普通だったらまぁみんな投稿してるしいっか!って感じで見送るところをちゃんとnoteに記録して投稿したということをたたえたい!歌の趣味もあると聞いたので今後の更新も期待したい!楽しみにしてる♪

各セッションの内容を解説つきで投稿している飯田さんのnote。私にとってはnoteを書くきっかけをくれた恩人でございます。なんかこれ以外にもう1本書くとおっしゃっているので投稿されたここに追記させていただく所存です!飯田さんのセッションメンティで投稿したりみんなの意見を聴けるのですごくいいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?