見出し画像

20240319_TrailblazerDX to You

皆さんこんにちは!今日はSalesforceさんのイベントに参加してきたのでそちらを報告したいと思います♪

1 イベントサイト(TBCでの麻子さんの告知を引用します♪)

2 Xへのポストまとめ

今回のポストはこちら!

3 まめっちの感想

・今回MVPになられたえいきさんが登壇されるということでコミュニティのメンバーたちと応援に行ってきました!いつも通り安定の語り口かつ優しい言葉ですごく丁寧に聞いている人たちに寄り添ってお話していてとてもよかったです!さすがのコメント力だー!としみじみ思って聴いていました。お疲れさまでした♪
・今回出てきたたくさんの機能、早く使ってみたいな♪と思いました!
・同時通訳を要約するのすごく難しかったので英語を理解できるようになりたいなと思いました!TDXは日本語同時通訳ないそうです!今日初めてしりました。
・ななさんTDXの感想:ハンズオンで実際にたくさん触れたのがよかったとのこと。手を動かしてみるってすごくだいじだよなぁと思いました。
・前から気になっていた、メインキーノートとかで歩きながら話すやつ、今日登壇していた深田さんに質問できました!「あれどうやって本番まで準備してるんですか?話す言葉は全部暗記しているんですか?誰かが作った文章?それとも自分で考えるの?」などなど!気になっていたことが聞けてめちゃくちゃスッキリしました!技術的なところだけでなく「人に伝える」ということも求められる仕事なんだなぁって思いました。すごい!

4 参考情報

(1)【2023年11月10日開催】Dreamforce Global Gathering 2023 for Admin

今週金曜にオフライン&オンラインのハイブリッドで開催されます♪オンラインはまだ受け付けているので、まだの方はぜひ申し込んで参加してみてください♪いろんな角度から話を聞いたり、同じ内容でも何度も聞くことで解像度が上がると思います!

(2)Salesforce+

今回流れたメインキーノートをはじめ様々なセッションを聞くことができます♪おすすめ!

(3)TrailblazerDX 2024 Quest

期間限定なのでおはやめに♪

最後まで読んでいただきありがとうございました♪ではではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?