見出し画像

韓国メイク「リップ編」!!

皆さんこんにちは。まめちょこです。

今回も前回に続いて韓国メイク「リップ編」を紹介していきます!


韓国リップの特徴!

韓国メイクで使用されるリップは主にマット系だけではなくティントもあり、鮮やかなカラーが多いです。

韓国メイクと言えばリップがグラデーションになっていることが私のイメージです。

唇の外側から内側に向かってどんどん濃くなっていくグラデーションがとても印象的です。

色も、日本と比べるとアイメイクなどが薄いので、リップは濃い赤やピンクなどはっきりしている色が多く使われています。

私のおすすめは、薄い色でマット系のリップを全体に塗り、その後にティントの濃い色でグラデーションにすることです!

このときのポイントとしては、マット系のリップを塗ったときに、ティッシュオフしてからもう一度重ね塗りをすると色が落ちにくくなります!

まとめ

いかがでしたか?

私自身、まだまだリップについては詳しくないので、これからたくさん勉強していきたいと思います!

少しでも参考になると嬉しいです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?