EN: 熱は下がったけどお腹の調子がよくないので家で仕事します

豆大福が好きなのにお腹の調子のために現在食べられる気がしないまめだいふくです。

EN: シリーズは、英語でなんて言おうと悩んだものを貯めていきます。まめだはネイティブスピーカーではないので、文法とかニュアンスとか、ちょっと違うよ!というのがあれば、コメントで教えていただけると大変嬉しいです。

My fever has come down but my stomach seems to be in out of shape, so I’ll work at home today.

前提として、同僚とやりとりしてます。メッセンジャーです。

My が続いてなんかかっこ悪いような気もします。

ググるといろんなサイトがあって、特にDMM英会話さんなんか、ほんとツボで知りたかった表現がよく見つかり、重宝してます。

それでもなぜここに書くのか?
それは、本当にリアルに仕事上必要になったものを貯めたいのと、自分の引き出しとして、ノーグーグル、即リプを目指すため!

まめだ。

#仕事 #仕事tips #英語 #働く #仕事英語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?