にっきじゅうよん

いま、転職活動中。。

会社の倒産により突然の解雇
だったからって、
かわいそうだねぇうちで働きなぁ
なんて会社はないし
なんの武器にもならない。

ただ、今まで国のシステムもよくわからないのに文句言ってた事だけは少し謝りたい。
なぜなら失業保険でなんとか食い繋いでいるから。

勿論、雇用保険を長い間払い続けてきたしハローワークも今回初めて利用した。
払ってるんだから当たり前だろ!って考え方もあるかもしれないけど1日6000円くらい支給されるのはありがたい。
小さな小さな欲を言えば28日分じゃなくてちゃんと1ヶ月分で30〜31日分ほしい。くらい。

ハローワークの説明会に行った時同じ会場に70人くらい居た。
みんな失業の身なんだ。。こんなに居るんだ。。と思った。


求人を検索していると、
自分の学歴と年齢、スキルのなさにもう心が折れる。
毎日見てると、あーここ、こんな募集しててブラックなのかな?とかやばいスタッフいるのかな?とか考えてしまう。
条件が良くていいなぁー応募してみようかな。。。
と思ったら一番下の方に、

『20代活躍中!!』

の文字をみてスマホをぶち壊したくなる時もある。

とくにこの『!!』これが
30代以上はいりませーん。
若い子だけきてねぇ。
の2つに見える。

HPみてみると責任者ポイ人が掲載されていた。

、、、、。

白い太いフレームの独特の形のメガネをかけていた。


やっぱりな!!!!!




めげずに転職活動やるだけそれだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?