見出し画像

良い日旅立ちという歌があるけれど、旅立つ日が良い日であるとは限らない

写真は先日食べた既確認砂糖物体です。
世の中は心乱すことが往々にしてまかり通ってしまうので、糖分は摂取するようにしましょう。そんなわけでミスドではハニーディップが好きです。あとハニチュロとハニーオールドファッションも好きですが、要はハチミツが入っているものは大抵好きです。

そういえば以前、コンビニでハチミツパンプリンという固めのハチミツ味のプリンが売っていた記憶があるのですが、今やどこへ行ってしまったのやら。まったく見かけませんね、きっと期間限定だったのでしょう。
そういう意味では神戸屋の青森ふじりんご蒸しケーキやストロベリーケーキ蒸しも一向に見かけません。

この世界はどれだけ好きでもいなくなってしまうものばかりで、実に悲しいものです。


ところで仲良くしてた人がアカウント消しちゃったので、今悲しくて泣いている


見出しの通りですが、本日未明、割と仲良くさせてもらってた人がアカウントを消しちゃったので、ああ悲しいなあ、って思っているところです。

ああ、悲しいなあ。

消した理由は突き詰めるところ本人のみぞ知る、なわけですが、前々からなんとなく粘着質的な存在に悩まされているのは知っていて、かわいい女子はSNSやるのも大変だなー、などと思いながら、かわいくない女子の私としてせめて平穏であって欲しいなと見守ってはいたのだけど、こうなってしまっては悲しくてやりきれないものがあります。
とてもやりきれないので、ヤリキレナイ川でも見に行こうかって思ってしまう程度には。

やりきれないことばかりです、本州でも九州でも沖縄でも北海道でも、あと四国でも


まあ、粘着質な存在に日々悩まされるよりは、すぱっとアカウントを消してしまえるフットワークの軽さがSNSの利点ですし、また名前を変えて別人として戻ってこれるのもSNSの良いところではあるのですが、その手軽さゆえに軽い気持ちで付き纏ったり嫌がらせをしてしまったりできる存在が生まれてしまうのはSNSの功罪の罪の部分だなとも思います。

特に個人が複数のアカウントを作れてしまうのは、そもそも仕様上OKだったり、NGでも抜け道の多さでどうにでも出来たりで回避できないわけですが、ブロックされても相手を覗きたいと思うような粘着質なタイプの存在とどうしても親和性が高くなってしまうので、これはどうにかならないものかなあ、などと思ったりもします。

幸いにも私は(日頃の呟きの攻撃性が物理的に高めだからか)滅多に粘着されないわけですが。
とりあえずみんな定期的に、嫌いな奴に膝蹴りしてえ、とか呟いておきましょう。実際にするしないはさておき。


旅立ちは良い日であって欲しいけど、かといって旅立つ日が良い日であるとは限らないのですし、わざわざ夕暮れを探しに行かなくても辺りは薄暗がりだったりしますが、私は仲良くしてくれた人をいつまでも待っていたいタイプの人でありたいので、日本の何処かに自分を待っている人がいる、と思っておいて欲しいな、なんて思ったりしました。


悲しいので今日はチキン南蛮丼を食べます。


かしこ