見出し画像

アカウント爆破した

写真は絵に描いたような頭隠して尻隠さずです。
動物はこんなおまぬけな姿を晒してもかわいいので素晴らしい、
人間はこんなおまぬけな姿を晒したら鼻で笑われるので理不尽。


さて、アカウント爆破してきました


私はXこと旧ツイッター君に嫌気がさしてタイッツーというSNSに別荘を借りていたわけですが、タイッツーは平和で緩やかな空気感を目指した「やさしく寄り添うSNS」(公式キャッチフレーズもこれ)を理念に掲げるだけあって、大変に良い仕様のSNSです、タイッツー自体は。
でもその理念に対して人間の性能が追いつけていなくて、流れ着いてきた漂流者たちで穏やかな村を作っているのに、なんかくっそくだらない、そんなのXでやれといった感じのトラブルを起こす厄介種が現れたりしまして。
まあ具体的な事例は、昨日アップしたノートに記したのでそちらを読めばいいと思うのですが⇩⇩⇩⇩

なんか理想郷を目指してる場所で、こんな馬鹿がいるのやだなあって思いましてですね。

これは定食屋や焼肉屋に大声でぎゃーぎゃー喚く酔っ払いがいても気にしないけれど、コース料理が出るような気取ったレストランにいたら嫌だなーって思う心理に似ている気がします。
あと路上喫煙の煙は気にもしないけど、禁煙席なのに目の前でバカスカ吸われたら「へいへいへいへい、何処のスラムから来たんだい? ママのおっぱいの代わりにテキーラで育ったのかい、ベイビー?」って言いたくなる気持ちにも似ている気がする。
たぶん心理学とかで専門用語があると思うけど、私は心理学とかよくわかんないので知ってたら教えてください。いや、教えなくてもいいです。


期待値が大きい場所ほどトラブルはうんざりする


そんなわけで、件の迷惑がいる中で今後も過ごすのは、なんかうんざり感が強いというか、

結局どんな理念を掲げてどれだけ仕様を工夫して対策したって、うんこみたいな人間がいる限り、その場所は結局うんこ集積所にされちゃうじゃん!


と嘆きに似た気持ちを抱きまして、だったらもうSNSやめちゃおーっと思いまして。

もう知らない他人との交流とかいい! わたしは疲れた!


というわけで爆破して更地にしておきました。
どっかーん!💣💥

これは私の跡地、そこに私はいません眠ってなんていません


というわけで突然消えて悲しくなった人すまねえ。
私はもう人間っていう種族に期待しねえんだ。




追伸

絶対に探さないでください