プラス?マイナス??思考??

最近の天気はホントに分からないですね。。

も〜まめどらの生息地域でも梅雨明け間近って感じなのですが。。。

天気の神様はまだダメ〜〜!!降りたらんがな〜ゴロゴロ〜ピカ〜〜ザ〜ってね。

今日もそう少しでビショビショのショビレ〜ヌになるところでした。。


ってね。珍しく山奥のおそとにいてました。。緑を見るのはとっても気持ちがいいですよね〜目にはとてもよかったのとマイナスイオンがいっぱい飛んでました。。

ついでになんか花粉みたいなのもの飛んでいてそれに反応して鼻が詰まった”まめどら”。。でした。とほほ。。。で、あんたの事はどうでもイイよ〜ってね。作業を見る係をしてました。。

夕方位までかかって作業してくれていた人が試運転!!って事で試運転してくれました。。が!!動かない!!!あれ??なんで??何度やっても動かない!?

その場にいた人々、かなり焦っりました。。なんで??ってね。。で、原因が判明!!部品が逆についてました!!で、取り外すと再生できない。。

ココでもう一つの問題が!!ココは山奥!!鹿はいて、山菜は取れても。。そんな部品がない!!ってね。。その方。。顔面蒼白でした。。山を降りて取りに行くのか??

前までの”まめどら”。。多分、一緒になって多分あせくりまくって。。どうなってたことやら。。いい方向には向かないですよね。。戦闘でも起こってたの様な気が。。

ココで。。。またまた出てきました。。本の先生?神様??起こってしまった事は仕方ないし。。。どっかに書いてありました。。問題が起こった時には冷静に考えれば何とかなる。。マイナスの事を考えずに無理矢理にでもプラスの事に言い換える。。といいよ〜てね。。

周りははとっても悪〜いム〜ドがムンムン。。どうするだよ〜ってね。。

冷静に考え、落ち着いて。。心当たりのある方にメール。。みんなであ〜や〜こ〜や〜お茶飲んだり。。ってやっていると、返答をくれて。すぐそばで手に入る事を。。って教えてくれました。。

それからちょ〜高速で作業が進んで無事作業終了。。そのミスした方ホントに喜んでくれました。。しかもある意味すごかったです。。神速で作業してくれました。。

思いって伝わるんですよね。。ほんと。。

今回で思ったのはマイナスな状態でも無理矢理にでもプラスに思う事によって物事は好転しだすんだな。。と、つくづく思いました。。

で、今日は雨にも濡れずに山奥の田舎らから無事帰還した”まめどら”でした。。

ではでは。。このへんで。。ごきげんよ〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?