メルカリ楽しい。

フリマアプリの「メルカリ」で売るのが楽しいです。
半年前くらいからやっていてようやく4つ売れたくらいなので、全然稼ぎにはなっていませんが、売るってこと自体が楽しいんだな、と思います。

まだきれいだけどもう似合わないなあというものや、気に入って買ったけどあんまり着る機会がないものをメインに出品しています。
最新のものをお安く!というのではないし、ハイブランドでもないので、値段はかなり安く設定しています。
最初は売ることがとにかく楽しかったのですぐ値下げしたりね。

年数は結構経っていても、きれいに使ってきたものだけ出品しているので、買ってくれた人が喜んでくれることも多いのが嬉しかったりもします。
自分にはもう用がないけど、必要としてくれる人がいる。そのためにモノを手放していくのは、自分にとってもいいことだなあと思います。

一度は気に入って買ったモノって、きれいであればあるほど、「手放すのはもったいない」「まだ使う機会があるかも」と思ってしまいますが、使わずに眠らせておく方がもったいないし、なんならモノがかわいそう!!!なんて思ってしまいます。

この前売れたフェイクファーのボレロも、買ってくれた人が大事に着ますと言ってくださり、「幸せになれよ…」となんだか胸がいっぱいになりました。
だいぶ気持ち悪いんですが、私の元を離れて新たな持ち主に使ってもらっているモノ達を想うと、幸せな気持ちになれます。(笑)

愛着のあったモノほど、きれいに写真を撮ったり、丁寧に商品説明書いたりするので売れやすいかもしれません。
クローゼットに眠っているお気に入りだったモノ達の行き先に困っている方は、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?