見出し画像

【雑記】ひつじのおすすめマンガ

「じょうおう」で変換したら「嬢王」ってなった。

みなさん、こんにちは。

まめひつじです。

今回紹介したいマンガはヒマチの嬢王です。

まんがアプリの「マンガワン」で知りましたが、結構有名な作品のようですね。

歌舞伎町で元No.1キャバ嬢だった主人公のアヤネが故郷の鳥取県米子市朝日町で経営者(本当は同級生が店長)として日本一のキャバクラを目指すサクセスストーリーです。

キャバ嬢やホストを取り扱う作品は他にもありますが、ヒマチの嬢王はサービス業としてキャバクラの経営哲学について、顧客心理やマーケティング戦略について説明されており、ビジネス書のように読むこともできます。

もちろん、話自体も面白いです。

ギャグがサムイという意見もあったりしますが、僕は好きです(笑)

僕はお酒を飲まないのでキャバクラにはいかないのですが、キャバクラに行く方の気持ちが伝わる作品でした。

気になった方はぜひ読んでいただければと思います。

以上、まめひつじでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?