見出し画像

振り子の法則

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
マイマイさんから「振り子の法則」をいただきました。

ブラボーという声と大拍手の中ゆっくりと幕が下りて行きました。

その後もしばらく鳴り止まなかった大拍手と歓声。

結構コンサートには出かけているけど、こんな熱狂的な歓声は初めてでした。

20年以上の熱狂的な美輪明宏ファンの知人に無理無理に誘われての初のコンサートです。

帰りにお茶しながら、知人に尋ねました。

「20年以上もの長い間、追っかけしている魅力は何なの?」

彼女曰く、コンサートを聞いた後、なぜか心が浄化され、大きな愛と光で包まれた感覚でとっても幸せな気持ちに浸れる。

そしてコンサートの中で語られる言葉が、一つ一つ心に響き、とても勇気付けられると熱っぽく語ってくれました。

あまり気が進まない中で、出かけた私でしたが知人の言葉が、納得でした。

舞台は、ご自身のこれまでの生きざまをすべてあからさまにしながらの語りと歌の構成でした。

その語りの中に真実性があり、たくさんの生きるヒントがありました。

「苦労をした人には、それと同じ量の喜び
ご褒美が必ず来ます。これが正負の法則です」

私も、昔、同じような事を教えて頂き、その言葉は今では座右の銘になっています。

父が急死し、茫然としている時に「人生は振り子と一緒で、マイナスの振りが大きいほど、同等のプラスの振りが来るんだよ」と教えて頂き、本当にそうだと思える体験をしました。

他にも数年前、私の知り合いが、まだ43歳であと半年とガン宣告を受けました。

今まではどちらかと言えば、仕事バリバリの人だったので、一時期自暴自棄になっていましたが、家族、まわりの人達の思いやりに気づき毎日ありがとうの言葉が溢れるようになりました。

今、3年たっていますが、仕事にも復帰し、人間的にも大きく成長し、今では「ありがとう」という言葉がその人のシンボルにもなっています。

プラスの方に目を向けて感謝できた時に、大きなご褒美が来るんですよね。

あなたはいかがですか?

ピンチのあとどんなご褒美を体験しましたか?

マイナス的な体験をすればするほど、そしてその体験を活かせた人は、その後の人生を鮮やかに彩りしてくれると思います。

これからは、どんな出来事も「はい、喜んで!」と受け入れようと思っています。

あなただったら、どんな気持ちで受け入れますか?
-------
それでは、今日の言葉です。

いくら努力をしても

何も変らないかもしれない

それでも努力を続けるんだ

何かが変わるまで
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#振り子の法則
#プラスのあと
#ピンチのあと
#考え方次第

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?