見出し画像

残り3日間だとしたら

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に久しぶりに高知市の自宅で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
目標を設定する時に大切なこと。

それは、目的の目的を問い、真の目的を確認した上で、その目的のための手段として目標を設定することです。

今日は、もう一つ、目標設定する上で非常に大切なことをお伝えします。

それは「自分の価値観に基づいた目標」を設定することです。

価値観とは、自分の判断基準のベースとなる考え方です。

もし自分の目標が、この価値観に沿ったものでなければ、達成を目指す過程でモチベーションを維持するのに、余計なエネルギーを必要とします。

また、仮に達成してとしても「目標は達成したが、望む人生は実現していない」ということにもなりかねません。

目標を達成したのに満たされない感じやむなしさが残ったりするケースは、多くの場合、価値観に沿わない目標を追っかけているのです。

さて、そこで、自分の価値観を探るための質問をいくつか紹介します。

ぜひ、じっくり考えて答えてみてください。

頭の中で答えるのではなく、紙に書き出すなどの形でアウトプットされることをおすすめします。

何かが見えてくると思います。

1、「あなたは、どんな時に心からの満足感や喜びを感じますか?」

2、「あなたが、子どもの頃からワクワクしてきたのは、どんなことですか?」

3、「あなたは、10年後どんな人になっていたいですか?」

4、「あなたが充実した人生を送るために、これだけは実現したい!と思うことは何ですか?」

5、「失うと生きる気力がなくなってしまうものは何ですか?」

6、「もしもお金の心配がまったくなかったら、どんなことをしたいですか?」

7、「どんな人を尊敬していますか?また、その人のどんなところを尊敬していますか?」

8、「あなたが亡くなった後に、誰に何を残したいですか?」

そして、最後に、非常に強力な質問です!。

ぜひ、ご自分の答えを出してみて下さい。

「もしもあなたの人生が、残り3日間しかなかったら、この3日間何をしますか?」
-------
それでは、今日の言葉です。

自分の人生が映画になると思って、

今日一日を過ごす
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#自分の価値観に基づいた目標
#もしもあなたの人生が 、残り3日間しかなかったら、この3日間何をしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?