見出し画像

あした死ぬかもよ?

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知県仁淀川町の別荘で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

昨日に引き続き畑の草と土と戯れまーすp(*^-^*)q

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
千葉の郭さんから、まめまめーるの感想が届きました(^O^)/

ご紹介します!

おはようございます。

いつもまめまめーるを届けて頂いて、心から感謝しております。

毎日、家事や仕事などなどで目の前の事で精一杯で時々潰されそうになる思いがするまめさん、勉強仲間のように信念を真っ直ぐに揺るぎない姿勢に励まされ、やる気や元気を頂いたりしております。

今日もまた皆さんに見習い、感謝をしながら周りに笑顔になるように役に立たせて頂きたい一日にしたいと思います。

大原です。

郭さん投稿ありがとうございます。

誰かに伝わるって嬉しいよねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
-------
『あした死ぬかもよ?』

人生最後の日に笑って死ねる27の質問ひすいこたろう著からご紹介します。

人生をもう一度やり直すとしたら、今度はもっとたくさん失敗したい。

そして肩の力を抜いて生きる。

もっと柔軟になる。

今度の旅よりももっとおかしなことをたくさんする。

あまり深刻にならない。

もっとリスクを冒す。

もっと山に登ってもっと川で泳ぐ。

アイスクリームを食べる量は増やし、豆類の摂取量は減らす。

問題は増えるかもしれないが、想像上の問題は減るだろう。

というのも、私は、毎日、常に良識ある人生をまともに生きてきた人間だからだ。

もちろん、バカげたことも少しはやった。

もし生まれ変わることがあったら、バカげたことをもっとたくさんやりたい。

何年も先のことを考えて生きる代わりに、その瞬間だけに生きたい。

私はどこに行くにもいつも万全の準備を整えて出かけるのが常だった。

体温計や湯たんぽ、レインコートやパラシュートなしにどこにも行かなかったものだ。

人生をやり直すとしたら、もっと身軽な旅行をしたい。

もう一度生き直すとしたら、春はもっと早くから裸足で歩き出し、秋にはもっと遅くまで裸足でいる。

もっとたくさんダンスに出かける。

もっとたくさんメリーゴーランドに乗る。

もっとたくさんのデイジーを摘む。

それぞれの瞬間をもっとイキイキと生きる。
-------
人生をまもなく終える時に書かれた詩だそうです。

『人生をもう一度やり直すとしたら、今度はもっとたくさん失敗したい』

今、僕たちは生きている。

今からでもどれだけでもやり直すことができる。

やってやろうと思いました。

もっともっと挑戦してやろうと思いました。

ヨッシャー\(^-^)/

一回しかない人生、おもいっきり楽しんでいきましょう♪
-------
それでは、今日の言葉です。

学ぼうと思えば、誰からでも、何からでも学べるんだけど、

実はね…

嫌いな人、苦手な人からの方が、気づきや学びは大きいんだよ。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#今度はもっとたくさん失敗したい
#あした死ぬかもよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?