見出し画像

楽しく働く

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

うーん!

今日も雨の高知。。。

明日は、良い天気になるね!

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
春ですねー。

暖かくなったと思ったら、また寒気がやってきたりと…体調を崩しやすい季節だから要注意だね。

上條さんからのメールを紹介します。

たんぽぽ上條です♪

『まめまめーる』が心のサプリメントなら『たんぽぽメール』は、心のオアシス。。。うふっ(笑)

昨日は、思いがけず残業になり、なにかとバタバタした一日でした。。。

帰り際、契約社員の女性と話しました。

先日のたんぽぽメールで紹介した、会社の人間関係に悩まされてると言って相談された方です。

今度、彼女の作業の一部を私が引き継ぐことになり、仕事のやり方について熱く語られていました。

子供を抱えながら働く、明るくてちょっと天然で、一緒にいてとてもホッとできます。

なので、楽しく働ければいいやーって、楽天家なのかと思いきや、そんな熱い一面を初めて見せてくれました。

ぜひ彼女の意思も引き継ぎたいと思います!

そして今日は、菱川夫妻主催の「夢ゾウ(夢を叶えるゾウ)セミナー」に、会社のお友達のHさんと一緒に参加しました。

会社でイジメに遭ってる彼女、何か夢はない?

と聞いても、全くない…と言ってました。

そんな彼女に少しでも明るい未来を見つけて欲しいと願ってお連れしました。

隣で頷きながら必死で話を聞いてました。

セミナー後のアフターでも、菱川さん達と楽しそうに話していました。

さらにその後、二人で美味しいもつ鍋を食べながら、会社での状況を全部話してくれました。

そして、帰り際には、菱川夫妻の話をしていたら少し夢について興味を持ち始めた…かな?

少しずつですが、彼女の中にも夢が見えてきてるのではないでしょうか。

また来週は、毎月恒例の菱川邸パーティーに来てくれます♪

今朝、家から駅まで歩く途中、ふと路地をのぞくと、なんとその先には、菜の花畑が広がっていました!

やっぱり、春ですね!!!

上條さん、暖かいメールありがとう(^0^)
-------
それでは、今日の言葉です。

やっていないからこそ

できていないからこそ

無理だと言われるからこそ

目指すのが夢
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#楽しく働く
#たんぽぽメール
#まめまめーる
#心のサプリメント
#心のオアシス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?