見出し画像

居酒屋てっぺん

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日は、2週間に一度のネイルサロンに行って来まーす♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
居酒屋てっぺんの師匠、大嶋啓介さんから

「僕は講演などに行くとその時はすごくモチベーションが上がるのですが、それを維持するのが苦手です。
どうすればモチベーションを維持できますか?」と言う質問に対していただきました。

とても素敵な質問ありがとうございますo(^-^)o

サイコーです♪

すごくサイコーです♪♪

モチベーションを維持する方法は、たくさんあると思いますが、

僕の場合は、

1、仲間と夢を語る。

かなりスイッチが入ります。

店長時代は、ほぼ毎日。

今も、日本中の仲間とほぼ毎日。

僕の元気の源は、夢を語り合う仲間の存在です。

2、スイッチの入る講演を定期的に聴きに行く。

僕は、講演やセミナーに行くのが大好きです。

かなりマニアです♪

たくさん元気になるからです。

何より、出逢いがあるからです。

しかも、セミナーに来てる人は、向上心のある人ばかり♪

そこで出逢った人が、一生の友になったりするんです♪♪

『ダイヤモンドはダイヤモンドで磨かれる。
人は、人で磨かれる。』

3、ワクワクする夢を持つ。

「できるかできないか」は、一切考えない。

夢は、どんな環境でも、どんな状況でも、描くことができる。

夢を持つことが大切ではない。

ワクワクすることが大切。

夢は、人を笑顔にする。

夢は、人を輝かせる。

夢は、人の可能性を引き出す。

夢は、出逢いを引き寄せる。

夢は、チームを強くする。

夢は、チームを輝かせる。

夢は、命を輝かせる。

夢は、難しく考えず、楽しく考えるといいです。

「こんなことができたらいいなぁー」

「あんなことをしてみたい」

「あの人みたいに輝いて生きたい」

「あの人のようになりたい」

何でもできる。

何でもなれる。

としたら、

どんなことがしてみたいか。

日本中の人が「この店の人たち、みんなすごく輝いていて、かっこいいね。」って言われるような居酒屋をしたい。

坂本龍馬さんのように、日本中を飛び回り、人と人を繋げ、出逢った人をワクワクさせ、日本中をワクワクさせちゃうような人になりたい。

みんながワクワクしながら夢を語り合う居酒屋。

世界一夢を語り合う居酒屋。

世界一夢が叶う居酒屋。

世界中に夢とありがとうを広める居酒屋。

できるかできないかは、一切考えない。

ワクワクするかしないか。

ワクワクするからやる。

ワクワクすれば、夢が叶う。

今日もワクワク全開
出逢いサイコーで
サイコーの一日にしていきましょう\(^0^)/

大嶋啓介さんありがとうございますー。
-----
それでは、今日の言葉です。

大原から皆さんに

質問です。

どんな困難があっても、

あきらめない…

その理由は何ですか?
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#居酒屋てっぺん
#大嶋啓介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?