見出し画像

人として幸せに生きる方法

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
ボルトさんからいただきました。

人として幸せに生きる方法・・・

前にインドに行った時のことですが、インド風の宿に長く泊まり続けている日本の若者たちがいました。

彼らは誰もが素直で感じのいい青年だったんです。

会社を辞めてきた人、親から諦められているという人。

誰もが自分で稼いだお金で来たというから、一応の独立心はあるのでしょう。

しかし、一日中ガンジス河を眺めて煙草をふかしていた彼らの印象を、同行していたインド人の神父に聞くと

「誰もが幸せそうに見えなかった」

と。

彼らは自由と経済力と健康、知能すべてを持っているのに、なぜそう感じたのか。

神父はこう言いました。

「彼らはしたいことをしているだけで、
 人としてすべきことをしていないからです」

by曽野綾子(作家)
-------
それでは、今日の言葉です。

ビジネスなど、利益を生むあらゆる営みは、他者への奉仕を行うことによって、成立しています。

この原則は、一見ビジネスとは関係の無いようなことにおいても、当てはまります。

つまり、どんなにムダに思えるような奉仕も、知らず知らずのうちに、プラスのエネルギーとして蓄えられます。

そして、いずれ未来の富と幸せとして、何倍にもなって、あなたのもとに返って来るのです。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#人として幸せに生きる方法
#曽野綾子
#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?