見出し画像

君を成長させる言葉

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知県仁淀川町の別荘で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

昨日のサツマイモ掘り、めっちゃ楽しすぎてしょうがなかったき(((*>д<*)))

その様子をInstagramに投稿してるから見てねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

まめさんのInstagramはコチラ↓↓↓

https://instagram.com/masakazu.ohara?igshid=MXVhbWpkYm1najQyNw%3D%3D&utm_source=qr

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
酒井穣氏の心に響く言葉より…

棋士はなくてもいい商売だ。

だからプロはファンにとって面白い将棋を指す義務がある。

《棋士・升田幸三》

現代社会において、エンターテイメント性のない商売っていうのも少ないよね。

病院ですら、どうやって待合室を退屈な場所にしないのか、いろいろと工夫してるぐらいだからさ。

面白いか、面白くないかっていいうのは、想像以上に大事なことなんだよ。

感情っていうのは、人間の進化の過程で残ってきたものだからね。

僕たちには理解しきれないような合理性が必ずあるんだ。

どんな企画やモノをつくるときでも「それは面白いか?」っていう視点を加えるのを忘れずに。

『君を成長させる言葉』日本実業出版社

人間の魅力には色々あるが、その中でも飛び抜けてわかりやすい基準が「面白い」かどうか。

どんなに頭がよかろうが、美人だろうが、会っていて「つまらない人」とは、長く一緒にいることはできない。

また会いたい、と思わせる魅力ある人は、間違いなく「面白い人」だ。

ヒットしているモノや、繁盛している店には、そのどこかに「面白い」という引っかかりがある。

誰かにしゃべりたくなるような「面白さ」がある。

面白い人とは…

話題が豊富な人

聞き上手な人

笑いがある人

明るい人

アホになれる人

一緒にいて楽しい人

会っていて時間のたつのを忘れる人

意外性がある人

子どものような素直さを持っている人

シャレが通じる人

一緒にいて大笑いできる人

機転がきく人

失敗をネタにできる人

「面白い人」には限りない魅力がある。

大原です。

そんなおもしろい人間を目指しまーす(^O^)/
-------
それでは、今日の言葉です。

よしっ!決めたっ!

今日もネタ作りしようっと(^。^)

まめまーめ
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#酒井穣
#心に響く言葉
#君を成長させる言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?