見出し画像

全ての出会いに感謝

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知県仁淀川町の別荘で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今度の12日(日)の収穫祭の準備のために仁淀川町の別荘に来ています♪

今日は、お茶摘みのための草の下刈りをしまーすp(*^-^*)q

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
好美ちゃんからのメールを紹介します。
高知の石本好美です(^-^)/
昨日は、就職先で歓迎会をしていただきました(^O^)/
実は去年、実習でお世話になっていたころから、お互いに見たことあるなと感じていたスタッフの方がいて、私は、気のせいだろうと思っていました。
ところが、昨日話をしている中で、以前勤めていた、ホームセンターに出入りのあった業者さんで、まだ新人だった頃に、何度かお会いしてたことが判明。
お互いに、悩みが解決しました(^-^)/
どんな仕事でも、手際よくこなしてしまう、スーパーウーマンだった彼女だから、病院で働いているとは、思ってもいませんでしたが、職場が違っても、以前と同じように、みんなから頼りにされていて、彼女からは、学ぶことがたくさんありそうです。
人を、批判をしあうのではなくて、グッドポイントを見つけることや、気がついたことは、お互いに教え合っていこうということで、精神科という慣れない職場ですが、これから仕事をしていく上でも、相談のできる良い人間関係に出会えました。
世の中の流れを変えることは出来ないけど、自分がプラスに見れば、必ず、成長できるものだと信じていますo(^-^)o
ちなみに、職場の健康診断で、視力が上がっていました(^-^)v
「見え過ぎです」との評価をもらい、ライフパックとg3のお陰かなと思っています。
全ての出会いに感謝(=^人^=)
好美

すべての人に、バッドポイントと、グッドポイントがあります。
グッドポイントだけを見ていると、バッドポイントは目立たなくなるよね。
素敵な出会いに感謝だね。
好美ちゃんありがとうございます∩(´∀`)∩ワァイ♪
-------
それでは、今日の言葉です。
ライバル同士が友好的な協力をすれば、その業界は成長し続けます。
ライバル同士であっても、敬意を払って接すれば、大抵の人は同じように応えてくれます。
友好的な協力をしている業界は、生産力が上がり利益を出すようになるので、業界全体が安定するのです。
敵意に満ちているライバルばかりで構成される業界は、やがて自滅の道をたどります。
相手の良い点を認め、友好関係を築きましょう。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#石本好美です
#全ての出会いに感謝
#バッドポイント
#グッドポイント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?