見出し画像

強い子

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知市の自宅で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。

今日から9月。。。早いね!!

今朝は、早起きして五台山竹林寺に大根持って朔日詣にお伺いさせていただきました。

今月も、ありがとうございます。

連続テレビ小説『らんまん』も見たから、今からセイヨウミツバチたちの巣箱の内検に行って来まーす♪
-------
以前にも、まめまめーるで紹介しましたが、鹿児島のワラちゃんからリクエストをいただきましたので、再度、福島正伸師匠からいただいた『強い子』をご紹介します。

これはある難病の女の子のお話です。

女の子は進行性の病気で入院してました

頭や体のあちらこちらに器具がとりつけられていました。

大きな手術が必要で
うまくいかなければ
命を落とすこともあるそうです

お母さんはそんな彼女をみると悲しくてしかたありません

「どうしてうちの娘がこんな姿に・・」

女の子は大好きなお母さんを元気づけたくて
お見舞いにくるお母さんをいつも笑顔で迎えてました。

女の子は童話を読むのが大好きで自分でもよくお話をつくっていました

そしてお母さんのために「強い子」というお話をつくりました

それは彼女が生まれる前のお話です

ある日
神様に呼ばれていくと
たくさんの赤ちゃんたちが並んでいて
一人ずつプレゼントをもらっています。

「あの町にうまれたい」
「お金持ちの家にうまれたい」
神様はどんなことでもかなえてくれるのです

女の子の順番がやってきましたが何がほしいか決まってませんでした。

ふとみると神様のうしろに「重い病気」というプレゼントがあります。

「これは誰がもらえるの?」

「一番強い子だけだよ。このプレゼントをもらった子は生まれてからすごく苦しいんだ。

だから、一番強い子にしかあげないんだ」

女の子はおもいました。

「他の子がこプレゼントをもらったら
その当たった子は辛いだろうな」

そして神様に言いました

「そのプレゼント私にください私が一番強い子よ。
他の子にあげないで他の子が苦しむのはいやだから私が一番強い子だから私にちょうだい」

「君がくるのをまっていたんだ君が一番強い子なんだね」

ねぇママ

そうやって神様にお願いして私は生れてきたんだよ

お母さんは涙をながしながら

笑顔で女の子を抱きしめました。

仕事が夢と感動であふれる5つの物語 (講演CD付)/福島正伸著より

youtubeでもご覧下さい。
感動します。

http://www.youtube.com/watch?v=2OLsdTdHm6s
-------
それでは、今日の言葉です。

決めるとは、一人でもやると決めること
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#らんまん
#強い子
#福島正伸
#仕事が夢と感動であふれる5つの物語
#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?