見出し画像

いただきもの、活用 金柑

金柑をいただきます。

ご近所さんから、お庭の金柑を。


そもそもは隣の家のママが、そのご近所さんのご主人にいただいたけれど、けれど、
と持て余しているのをもらい、

「金柑、くれるんだ」と、奥様に私から話しかけました。

「すっごい美味しかったんです〜!売ってるものより、もう本当に美味しくって!」


以来毎年いただきます。


やっぱり定番の甘露煮は外せないよね、

と作った昨日。


鮭フレークの瓶が揃って残してあったので均等に入れ。

色画用紙の上に並べてみた。


可愛いな。

可愛いな。


いただきものをしっかり活用すると、
得もいわれぬ充足感。

至極満足します。


私が、満ちる。


誰かのおかげで、私がある。


そう実感する充実。


パワーがわきます。

ニコニコしてきます。


感謝の気持ちは、自分のためにある。

そんなことも、思います。



今日も楽しかったね。

明日も良い日◎

この記事が参加している募集

私のコレクション

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?