見出し画像

遅ればせながら、今年の抱負を・・

新年の始まりには今年こそは!とその年の抱負など考えたりはするのですが、1ヶ月もしないうちに忘れてしまう私。

それに今年の抱負をひとつとか決められない。
そんな大きなことも思ってないし、あんまりに小さいことだとこれが抱負なのか?とか思ってしまったりで、ちょっとモヤッとしたりして。
そんな悩みを解決してくれたうえはらけいたさんの人生ビンゴ!

まずは、2023年版見返してみましょう。
あ〜〜、あはは。
達成できたのは、25マス中7マス。
ひとつもビンゴならず・・・・。

あ、今年のビンゴの1マス決めた。
”ビンゴ1列は達成する”だ!

うえはらけいたさんの記事の中に詳しく書き方は書いてあるので読んでもらいたいのですが、うん、どのマスにどんな目標を書くかは結構大事だな。その辺り私はちょっと無謀だったのかもと反省しています。

で、一年とかいう期間も割と長いかも・・途中でなんか色々思うこと変わっちゃうかもしれないよなという事で、予備含め2枚ネットプリントしてきました。

もう1月も3分の1過ぎたのだけれど、まだマスは全部は埋まっておらず考え中なのですが、もう決めていることからやろう。

少しだけ発表すると
○温泉に行く
○サウナ眼鏡を作る
○家の倉庫を片付ける
○ダムの放水を見に行く
○オーケストラの演奏を聞く
○陶芸をする
○6キロ痩せる
などなどです。

もう予定として入っているものもあるし、眼鏡なんて週末買いに行けば出来ちゃう。そんなものも入れるのがビンゴを楽しむコツのようです。

目指せ!ビンゴ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?