初めての子宮ガン検診(25歳)

 25歳から職場で受けられるということで子宮ガン検診を初めて受診しました。職場の先輩の「お金かからないんだし、受けておいた方がいいよ」との言葉がなければ受けてなかっただろうなと未だに思います。

 ある日、検診の結果が届く前に検査機関から職場に電話が。「検診の結果、ご覧になりましたか?
 私はまだ受け取っていなかったので、何だろうと思いながらも「まだです。」と答えました。そうすると「受け取ったら必ず中身を確認してください」と言われました。

 すぐに受診を勧めてくれた先輩に電話の内容を伝えると今までそんなこと一度もないよ。と…

嫌な予感しかしない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?