子宮ガン検診結果


 数日後、検査結果が届き、「要再検査」になっていました。

       やっぱり

 嫌な予感て当たりますよね。私の家系、ガンになった人多いんです。


 その前の年に3ヶ月くらい不正出血が続いた時にかかった婦人科へ検査結果を持ってすぐに行きました。

 内診は何回やっても慣れません。
 今度は組織診と言う、内膜を擦るだけの細胞診とは違う方法の検査をしました。

 プチって中の組織(内膜)を取ると説明されたような…。もう10年近く前なので記憶が曖昧です。確かに鈍い感覚と少量の出血がありました。

検査結末は2週間後だったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?