2018上半期ベストコスメ !

もう2018年も折り返し!7月になってしまった~!!まいにち暑くて僕は死にそうだょ…。エアコンを冷房じゃなくて除湿にして耐えてるんだけど(結構涼しいよ)電気代的に変わるのかな~ウ~ン…。

と、いうことで(?)2018上半期ベスコスを発表しちゃうよ!お金のない大学生のお遊びだと思って半目で見て頂ければ!

❁モイスチュアライジングファンデーションプライマーS01/ポール&ジョー

言わずと知れた下地界のキング。King&Prince(言いたいだけ)。塗った瞬間透明感がスゴい。そんで肌が明るくなる。しかもそれが全然不自然じゃないのがこの下地の推しポイント。岩橋姫もびっくりの肌の透明感が生まれて私もシンデレラガール☆はい。もうすぐ終わりそうなんだけどリピートする予定。


❁リキッドブラッシュ5155(Orgasm)/NARS

へへ…私の愛する推しブランドNARS様を君臨させてしまった…。本当は春の限定のオレンジのリキッドブラッシュが欲しかったんですが出遅れたのでこちらを購入。クリームチークが苦手で、リキッドなんて絶対無理だそんな技術俺には…とモブおじの人格が登場しつつ思っていたのですがなんとびっくり。天下のNARS様のリキッドは伸びがバチボコに良かったんじゃ…。マッジで少量ってか一滴で事足りる。ものすげ~伸びる。たぶん一生なくならない。そしてコーラルだから万人に合うし浮かないしなんといってもラメの尊さよ…。手に出したときは「オォ…なかなかのラメやん…こんなん顔に塗りたくって大丈夫なんか?????」と思ったのですが(ごめん)いざつけてみるとですね!もうすげえんだわツヤが。頬が若々しくなる。自然なツヤ感。ツヤ感ってこういうことを言うんですね…なるほどテカリとは全然ちげ~わ!!!つって感動した。シマ―ってやつを初めて体感したのだ!へけ!


❁パーフェクトマルチアイズ03/キャンメイク

見てくれこの底の見え具合、掘れ具合を。これもね~めちゃめちゃに流行ったやつよね。イエベ秋万歳カラーが破格で買える。マット好きだから嬉しいし、赤に目が行きがちだけど実は右上のオレンジっぽいブラウンがとても可愛い。…と、アイシャドウに使ってももちろん最of高なんですが、私は専ら眉毛に使ってる。というか毎日これで眉毛描いてる。これがなきゃ私の眉毛は完成しない!イエベの女に色が丁度良すぎるんだよな……。しかも付属のブラシが使い易すぎる。ちなみに、ブルべ擬態メイクをするときはこれの04番クラシックピンクで描いてるよ。こちらも最高。


❁ザアイシャドウ031(Tiny Shell)/アディクション

ラメが可愛いんじゃ~!!!…と思わず私の中のノブが叫んでしまう一品。やっぱ一色2000円のシャドウは違え!!ラメの綺麗さ繊細さが美しすぎるよ!!これは涙袋にほぼ毎日入れてる。涙袋のぷっくりなり方が理想的。一生使いたい。ピンクというよりはオレンジ寄り?なのでやはりイエベ秋に優しい。ちなみにこれは完全に余談なんですがこのシャドウとさっきのリキッドブラッシュは当時(といっても数か月前なんですが…)いい感じになってた男の子と初めてご飯に行った直前に買った品々なので感慨が深いです。


❁マルチアイカラーパレット(OVER TAKE)/3CE

アイシャドウ大好きマンだからアイシャドウばっかりになってる!ゴメン!これで最後です!これはね~学校の友達から買い取ったシャドウ。使ってみたけど合わなかったから~って言ってたのでお安めに買った。お察しかと思いますがイエベ秋にはドンピシャなんだわこれが…。マジで捨て色がない。これあれば一生過ごせるレベル。ラメとマットの具合も丁度良くて好き~!3CEは今まで手を出したことが無かったんだけど、これから買ってみたいなと思った!


❁ルージュルージュピコBR602(しょこら)【限定】/資生堂

ここにきてまさかの限定色!ゴメンな!!でもこれはな…これは…最高なんだよ……。何が最高って、どのリップに重ねてもいい感じに明度を落としてくれるんだ…。ちょっと暗めの目元にして、唇も合わせたいとき、そんな朝があるでしょう!?私にはある!!そんな時な~手持ちのリップに重ねるとハチャメチャハイパーイイ感じになる。しかもな!しかも!よく聞いてほしいんだけどこのリップにはな…メッチャクチャに尊い青ラメが入ってるんですよね……。鏡見るたびウキウキしちゃうんだわ…。へへ…。あと、これは資生堂ピコ全体に言えるんだけど、安くて使い易いサイズを売ってくれて本当に有難い。一生着いてくょ資生堂ちゃみ…。


はい!というわけで上半期ベスコスでした。マジでほぼ毎日使ってる超超お気に入りちゃんたちです!!みんな大しゅき!!!最後に、次狙ってるコスメを発表しておくと、NARS様のリフ粉です。あとは8月のルナソル!

以上、お化粧が楽しくて人生が楽しい学生からでした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?