見出し画像

[挑戦記#41]魅力最大化祭り

〜川原卓巳プロデュースの学校0期挑戦記〜


自分の魅力とは

人やモノをプロデュースするためには、まず最初に、
『自分自身を知ることだ』

川原卓巳プロデュースの学校
初日の講義で課題が出された。


最初の課題は
『90秒プレゼン』


思いっきり失敗した。



自分をプレゼンするには、
まず、
自分らしさや自分の魅力を
知ることが必要だった。

『もう一回やり直したい!』

でも

まずは
自分を知ることだ


最大化する

自分らしさを知り、活かす


自分の強みとは?


自分を知ったあとに
表現する言葉を探してみた。

しっかりと伝えようとすると
文字数が多くなり
くどくなる


文字数を抑えると
伝えたい事が伝わらない


人生振り返っても
こんなに自分と向き合う事はなかった。

そんな時
卓巳さんからアドバイスが、、




私の行動が見透かされているのか?


タイミングが良すぎる


AIとの壁打ち


悩んでいるのは
他のゼロ期生も同じ


『UMU』というツールで
プレゼンを練習する
イベントが始まった。

壁打ちの相手はAI


PCのカメラに向かって話す


すると

ジェスチャー
笑顔
流暢さ

などを判定してくれる

あらかじめキーワードを設定しておくと
それについても判定してくれた。


なかなか
ジェスチャーの点が上がらない

何度もやり直しながら
AI相手に練習をした。

考えるより始めよう



頭で考えていると
よく息詰まる。


紙に書いてみたり

PCに入力してみたり


結局
やるしかない!


頭で考えるより
まずやってみる


魅力最大化祭り


決勝の5人に残った!


何度も録画して
何度も繰り返し

いろいろなジェスチャーを試しては
点数とにらめっこ


〆切が近づいた


他のゼロ期生の動画も
チェックする


なるほど
こういうやり方もあるんだ!


次こそ最後


でも、上手くいかない

この日は9回目で終了


やってみると
度胸がつく


やってみると
慣れてくる


あれこれ考えているより
やってみる方が
数倍、効果がある


今回の学び!




『川原卓巳のプロデュースの学校0期』
何が起こるかわからない、そんな挑戦記は続きます!


#川原卓巳プロデュースの学校

この記事が参加している募集

この経験に学べ

『日本の才能を世界一にするプロデューサー』になるために、絶賛勉強中です! ぜひ、サポートをお願いします❣️